無意識に行っていることを意識してみよう。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 7番 『真の勝利』
魚の絵 ホウボウ(魴鮄)/ホウボウ科/冬/30~50㎝
味は淡白。鯛に匹敵するほど美味しい。刺身・煮もの・蒸しもの・鍋もの・天ぷら・フライ・煮こごりなど
このカードが出た時は
今こそ目標に向かって、走り続ける時であると教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)をご覧ください。

無意識に行っていることを意識してみよう。

成功するかどうかは、その人の性格が大きくかかわるのだと真の勝利のカードが教えてくれた。

成功するための性格。

真の勝利のカードを眺めながら、「果たして自分の性格はどうなのか?」と見つめ直してみた。

性格とは、普段の考え方や行動・・・つまり習慣によって現れるもの。

習慣とはクセと言った方が分かりやすいかもしれません。

 

自分の癖に意識を向ける。

いろんなことを無意識に行動できるのは、癖のおかげ。通勤・通学の際、慣れてくるといちいちあの電車に乗って・・・と意識しなくても目的地に到着できる。癖つまり習慣とは意識を集中しなくても行動できるとても便利なもの。

しかし、その便利であるがゆえに、「なかなか習慣や性格は変えられない」と思い込んでしまうのだと真の勝利のカードが教えてくれました。

 

無意識を意識に変える。

いつも無意識に同じ道を歩くのではなく、意識して違った道を歩いてみよう。

意識しながら歩けば、大きな発見もあるかもしれません。

先日、柔道を続けるお客様から教わったこと。

無意識に練習するのではなく、最初は意識して練習をする。そして、無意識にできるようになるまで意識することが大切なんだそうです。

無意識から意識。意識から無意識になるまで・・・

自分の習慣を改めてチェックしなおそうと真の勝利のカードを眺めながらそう思った。

最後に・・・

無意識から意識し、無意識にできるレベルになるまで練習する。

そんな教えを思い出し、真の勝利のカードを眺めていたら、「守・破・離」を思い出した。

成功するために、いきなり自己流はケガをしやすい。

成功するために型を身につけ、成功するための性格になろう。

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です