食欲がないとき、無理して食べる?食べない?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

「食欲がないとき、無理して食べないと元気になれない?」と思い込んでいませんか?慢性的に食欲がないのなら、医師や専門家に相談する必要がありますが、一時的に食欲がないだけなら、大丈夫。なぜカラダが食べ物を欲しがっていないのか?今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

目標達成を諦めそうになったら心掛けたいこととは?

そんな問いかけに応えてくれたのは、2番【直感】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

2番【直感】のカードを通して浮かんだメッセージ。

食欲がないのに無理して食べれば、かえって胃腸の負担となり、更なる食欲不振となってしまいます。食べたくないときには、食べたくないなりの理由があるんです。

食欲がないときは、食欲が出るまで待つという余裕を持つ。

今日は疲れたから、お腹ペコペコ。そんな方は、自分の欲しがっているものを食べてあげてください。カラダは、今、必要な栄養素を知っているのですから。

しかし、疲れて食欲がないというときは、無理して食べないでください。胃腸が弱っていたり、カラダから毒素を出そうと必死になっている場合だってあるんです。

「食べないと元気になれない」というのは、思い込みです。一日くらい食事をとらなくても大丈夫。その分、ミネラルたっぷりな水はとってくださいね。

今日のオススメの記事⇒長引く肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?原因と7つの解消法とは?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【直感】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、直感を通して、カラダの声が聞えるようになります。今、何が不足しているのか?今、何が過剰に摂取してしまっているのか? 直感のカードを眺めながら、自分のカラダに問いかけてみてください。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

疲れて食欲がないときは、無理して食べるよりも、食事をぬくことで、回復が早かったりします。どうやって回復するかは、あなたのカラダが知っていると自分を信じてください。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA