ダイエット中のタンパク質不足にご用心!その理由とは?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

「ダイエット中だから、お肉はやめておこう」と思っているあなたへ!肉を食べないことで、タンパク質不足はカラダがやせる前にやつれてしまいますよ。タンパク質不足は、筋力低下を招き、基礎代謝が下がってしまいます。今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

ダイエット中のタンパク質不足にご用心!その理由とは?

そんな問いかけに応えてくれたのは、5番【智慧】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

5番【智慧】のカードを通して浮かんだメッセージ。

タンパク質不足は、筋力低下をまねき、基礎代謝が低下。基礎代謝が低下すれば、脂肪が燃えにくいカラダになってしまいます。しかも、脂肪が燃えにくいだけではく、お肌のハリにも影響するのはご存知ですか?

お肉は大好きなのに、「ダイエット中だから、お肉はやめよう」という方は、コラーゲン生成のためにも、良質のお肉を頂きましょう。

もちろん、お肉が嫌いという方は無理して食べないでもいいですよ。「畑のお肉」と言われている大豆からタンパク質を摂るという方法もあります。

豆腐や納豆、みそ汁などで、ダイエット中でってもタンパク質を美味しく頂きましょう。

今日のオススメの記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【智慧】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、「今の自分自身に何が不足がちなのか?」カラダの声を聞くことができるようになります。今、必要としている栄養素は人それぞれ。誰もがお肉がいい、ダメと決めつけず、自分にあった食事療法を見つけていくことも大切です。

眺めれば眺めるほど、ストレスでジャンクフードに走りやすくする衝動を抑えることができるようになります。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

体重を落とす前に、無知で過度なダイエットで命を落とすようなことはしたくはないですよね。

食べる順番にも気をつけながら、今のあなたに必要な栄養素を見つけながら、肉体的にも精神的にも健康な自分を取り戻すお手伝いができたら幸いです。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA