他人の評価を氣にし過ぎない生き方とは?!

他人の評価をつい氣にし過ぎて、「本当の自分らしくできない?」なんてありませんか?

あるがまま、ありのまま、本当の自分らしく生きるコツを誘惑のカードが教えてくれました。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 15番 『誘惑』
魚の絵 サヨリ(針魚・細魚)/サヨリ科/春/約35㎝
外見の美しさに似合わず、腹腔膜がまっ黒で、腹黒い女と例えられる。
刺身・椀種・天ぷら・一夜干しなど
このカードが出た時は
本当の自分から遠ざかろうとする自我の誘惑に氣をつけよう。

詳しくは、和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)をご覧ください。

他人の評価を氣にし過ぎないコツとは?

他人の評価を氣にし過ぎれば、手柄が欲しくなってしまう?

他人のおかげで成功したのに、自分の手柄だと思っている人いませんか?

今の自分はご縁のおかげ

「いつも、いつも皆様のおかげで・・・」と卑屈になる必要はありません。

しかし、感謝の氣持ちは、常に忘れないようにしたいですよね。

ご紹介で、ある地位のある方と知り得たとしても、それをその方と同等の評価であると思ってはいけないのです。

その方のおかげで特別扱いされても、自分の能力であると過信してはならない。

 

自分の苦労話を自慢してはならない。

つい自分の努力を披露ばかりする人はいませんか?

成功するためのノウハウを学ぼうと近づいてきた人以外は、誰もあなたの苦労話は聞きたくないでしょう。

現在進行中の苦労話や愚痴は、誰のためにもならない。

今の成功は、昔の苦労があったからと感謝するのは美しいが、苦労話の押し付けは相手のエネルギーも奪ってしまう。

 

口はほどほどに

他人を変えようとする衝動を抑えよう。

つい他人を変えようとしたり、首をつっこみ過ぎていませんか?

親しき仲にも礼儀あり。

相手の意見をロクに聴こうともせず、アドバイスだけしようとすれば、自我の誘惑の眠りにつくだけ。

知識をひけらかしても、自尊心は満たされず、ますます自虐的になるだけ。

過大な自尊心はいらない。

今日のオススメの記事⇒食欲がないとき、無理して食べる?食べない?

最後に・・・

他人の評価に振り回されない強い自分と共に生きよう。

誘惑に惑わされる前に、YOUワクワクしちゃいな(笑)

自分に期待して、今日も張り切っていきましょう。

まわりに何と言われても、志高く!!


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です