人生を決めるのは・・・

「人生を決めるのは、その時の自分がどうあるべきか?」

どんなに能力や才能があっても、「どうせ無理」と自虐的になれば、人生の試合は終了。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 7番 『真の勝利』
魚の絵 ホウボウ(魴鮄)/ホウボウ科/冬/30~50㎝
味は淡白。鯛に匹敵するほど美味しい。刺身・煮もの・蒸しもの・鍋もの・天ぷら・フライ・煮こごりなど
このカードが出た時は
今こそ目標に向かって、走り続ける時であると教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)をご覧ください。

人生は、その時の自分がどんな人間かによって決まる。

諦める自分になるか?

諦めない自分であり続けるか?

真の勝利に向かって突き進もう。

真の勝利とは、誰かを負かすことではない。

本当の勝利とは何かを真の勝利のカードが教えてくれました。

夢が叶う・叶わないと判断する前に、「自分がどうありたいか?」もう一度見つめ直そうと思った。

 

夢を諦めたら自分自身を尊敬できなくなる。

絶対に夢は諦めてはならない。

「夢と人の役に立つという志を一致させ、自分がどうありたいか?」いつでも意識しよう。

諦めたら、自分自身を尊敬できなくなるんだ。

自分自身に尊敬できなくなれば、自虐的になり、他人の素晴らしいところも見えなくなってしまう。

 

見た目の成果に惑わされてはならない。

見えた目の成果に惑わされれば、常に他人との比較で近視眼的になってしまう。

志と一致した夢を見続けることは、人生の計画でもある。

夢を夢で終わらせないためには、「本当の自分がどうあり続けたいか?」時々、チェックすることが大切なんだ。

最後に・・・

どうせ無理だと思う考え方は、自分の人生から締めだそう。

ホウボウ彷徨うのはやめて、今日も張り切っていきましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です