「幸運か不運か決めるのは、自分次第である」とあしたのジョーに教わった。

先日、「ツイてるカレンダー」をお渡した時、お客様に言われたこと・・・

「毎年、ツイてるカレンダーありがとう。ところで、長谷川ちゃんは、いつから運を意識し始めたの?」

「はい、力石戦からです」

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 10番 『運命』
魚の絵 アジ(鯵)/アジ科/夏/30~40㎝
大分県佐賀関の「関アジ」は高級ブランド。産卵期には脂がのる
塩焼き・たたき・みそであえた「サンガ」
このカードが出た時は
幸運の女神が味方をしてくれている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)をご覧ください。

自分が幸運かどうか、幸せかどうかは、自分自身で決めるもんだ。

大切なことは、あしたのジョーから教わりました。

 

「・・・??? 長谷川ちゃん、それってもしかして、あしたのジョーの話??」

なにが不運なんだ・・・。冗談言うない、おれは幸運だぜ・・・。血へどを吐きながら、あれほどの男ととことん打ち合うことができたなんて・・・。おれは幸せだと・・・いま心底思ってるんだ・・・

後楽園ホールでのシーンがよみがえる。

ジョーと力石徹との試合が終わり、控室にて、丹下段平がなぐさめるように言ったセリフ。

丹下段平:「ボクサーには実力プラス運てえものがある・・・。同時代に力石ごとき強烈きわまるライバルがいるかいないのかの運・・・。ジョーもわしも不運よのう・・・」

矢吹丈:「なにが不運なんだ・・・。冗談言うない、おれは幸運だぜ・・・。血へどを吐きながら、あれほどの男ととことん打ち合うことができたなんて・・・。おれは幸せだと・・・いま心底思ってるんだ・・・

 

強烈極まるライバルがいる・・・いない・・・果たしてどちらが幸運なのか?

ココロが折れそうになった時は、「まだ自分は、真っ白な灰になっていない」と言いきかせるようにしています(笑)

今日のオススメの記事⇒寝ても寝ても眠い、だるいの原因とは? 原因と5つの対処法とは?

最後に・・・

過去のすべての経験は、今をとことん幸せだと思うために生きているような氣が致します。

あしたのために・・・その1

今日をとことんアジわいながら、今日をとことん幸せと思おう!!

どんなに不運な一日だと思ってしまったとしても、誰かが生きたかった一日なのかも知れないのだから。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です