耳の痛いアドバイスをしてくれる存在はありがたい。

人生において、特に仕事をする上で、耳の痛いアドバイスをしてくる存在は本当にありがたい。

先日、友人の会社の先輩が、社員の反感をかい、退職に至り、うつになってしまったそうです。

友人は、「結局、○○先輩に叱咤する人が誰もいなかったことが原因かもしれない」とつぶやいた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 2番 『直感力』
魚の絵 タチウオ(太刀魚)/タチウオ科/秋/体長1~1.5m
あっさりとした上品な味の白身魚。淡白な味につき、塩焼き・バター焼き・蒲焼き・竜田揚げなど
このカードが出た時は
今、直感力を発揮する時が来た事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)をご覧ください。

耳の痛いアドバイスをしてくれる存在はありがたい。

もともとは、誰からも尊敬される先輩だったそうです。

今でも、友人はその先輩をココロの底では、尊敬している。

営業成績もずっとトップを走り続け、出世も速かった。

それが災いしたのか、いつのまにかその先輩の周りには、「イエスマン」しかいなくなったそうです。

好成績を挙げるために、なりふり構わないスタイルが、社員からも反感をかってしまった。

 

道を外しているかどうかは、自分では分かりにくい。

長谷川も、諸先輩から「言われているうちが、花だよ」とよく言われました。

その時は、「ちょっとうるさいな」くらいに思うこともありました。

でも、友人の話を聞きながら、改めて、振り返ってみると本当に花だったんだと氣づく。

自分が道を外しているかどうかは、まわりの人の方が氣づきやすいのだと氣づきのカードが更に理解を促してくれました。

最後に・・・

とんがって、「素直に他人の意見を聞く」ということができなければ、いづれ誰からも言われなくなる。

「長谷川は、本当に成長しないな~」と叱咤激励を受けることが少なくなりましたが、それでもまだまだ未熟者につき、「こういうところがダメなんだよ」と言われることがあります。

 

「年齢に関係なく、いつまでもアドバイスを頂けるように・・・」

「そうだね。お互いにね!!それでは改めて乾杯!!」と言ってくれる友人との出逢いに感謝の氣持ちいぱいです。

 

最近、耳の痛いアドバイスをしてくれる人、まわりにいますか?

今日も張り切っていきましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です