出逢いは自分の視野が広がるチャンス。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 5番 智慧
魚の絵 アカカマス(赤魳)/カマス科/夏/50㎝
脂のりがよく、塩焼きが最高。干物・天ぷら・から揚げなど
このカードが出た時は
生徒に学ぶ準備ができた事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)をご覧ください。

出逢いは自分の視野が広がるチャンス。

出逢いは、自分の視野を広げ、成長するチャンスなのだと智慧のカードが教えてくれました。

相手に自分の価値観を押し付けてばかりいませんか?

「こうあるはずだ」というのは、過去の自分の受け入れてきた価値観に過ぎない。

「世の中もこうあるがずだ」と思い込みが強ければ、視野は広がらない。

 

勉強すること。

今日の出逢いは、自分に視野を広げさせてくれる偉大なる教師。

見た目や地位で、教師であるかどうか判断してはならない。

今の自分に相応しい先生が目の前に現れている。

相手は、あなたの知らないことを知っている。

相手を通して、とことん学ぼう。

最後に・・・

損得勘定で目の前を眺めてはらない。

損得勘定を超えて、尊徳な感情で世の中を見よ!!

 

智慧のカードは、出逢いのカードでもある。

目に見えることや今、自分が必要としていることだけ求めてはならない。

明るい未来を考え、今を生きる!!

智慧のカードを眺めながら、「今、目の前にいる偉大なる教師の存在に氣づいて」と言われているような氣がしてきた。

偉大なる教師を前にして、感謝が深まる時、今の自分の役割が見えてくる。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です