相手の目を見ながら、話を聞く!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 4番 『整理整頓』
魚の絵 サンマ(秋刀魚)/サンマ科/秋/35㎝
脂のりが命。新鮮ならワタも美味しい。塩焼き・刺身など
このカードが出た時は
感情と理性を一致させ、仕組み作りが大切な時期であると教えてくれています。

もっと詳しくご覧になりたい方は、和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)をご覧ください。

相手の目を見ながら、話を聞く!

相手の目を見ながら、話を聞いていますか?

商談意外は、つい相手の目を見ずに、なんとなく話を聞いてしまう弱い自分がいる。

そんな弱い自分にクギをさしてくれるかのようなカードからのメッセージ。

テレビの画面を観ながら、なんとなく家族の話を聞いてしまう。

今年は、そんなだらけた自分にはなりたくないと整理整頓のカードを眺めながら決意しました。

 

相手の目を見て、うなずきながら・・・

相手の話は、今の自分に関係ない?

今の自分がやっていることが、相手よりも重要?

そんな損得勘定で、話を選択的に聞いてはならない。

「どんな時も、一生懸命聴く」ということをもう一度考え直そう。

最後に・・・

相手の話を聴くことの大切さは充分分かっているはずなのに・・・

そんな朝から自虐的になりそうな自分に、整理整頓のカードが、「なかなかできなくても、落ち込まないで、いいよ。それが人間なのだから」と慰めてくれた。

今年は、人の話を目を見て、とことん聴く!!

というテーマにしてもよさそうだ。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です