誰かのためだけに生きるのはやめよう。自分のために生きて!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

 占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 8番 『真の力』
魚の絵 アラ/スズキ科/冬/約1m
九州では、ちゃんこ鍋で有名な白身の高級魚。塩焼き・煮つけ・揚げもの・薄造りのポン酢など
このカードが出た時は
肉体に制限されないパワーを発揮する時を迎えた事を教えてくれています。 

詳しくは、和価値愛カード8番『真の力』・・アラをご覧ください。

誰かのためだけに生きるのはやめよう。自分のために生きて!!

あなたのためだけに、生きている人は、誰もいない。

誰かのために生きるのは、美しいが、誰かのためだけに生きるのは、執着になりやすい。

誰かのためだけに生きれば、偽物になりやすい。

漢字だって、人の為と書いて、偽と書くのですから・・・

 

自分のために生きよう!!

自分のために生きようと聞けば、自分勝手でわがまま?

そう考える人は、少ないはない。

しかし、本当に自分を大切にすることは、他人の幸せを踏みにじったり、自分だけが這い上がることではないんだ。

物事には、順番がある。

まず最初に自分自身が幸せにならなければ、誰も継続的に幸せにすることはできない。

 

誰かの幸せだけを優先すれば?

自分を犠牲にして、誰かのためだけに生きようとすれば、関係性は長続きしない。

「・・・してやったのに・・・」というリターンを求める偽物になりやすい。

そして、自分自身が幸せでなければ、自分の資源は枯渇し、提供し続けることはできない。

誰かのために生きるのは、自分が幸せになってからでも充分!!

誰かのためだけに・・・と対象の人を限定すれば、失う代償は大きい。

最後に・・・

力のカードを眺めることで・・・

自分を幸せにしながら、あまった幸せで、他の人を幸せにできるようになります。

 

今、自分が幸せをあまり感じられないようでしたら、無理にボランティア活動をしようとしたり、無理に相手のために振り回されないようにしなければならないでしょう。

一旦、誰かのために生きるのは中断し、自分のために生きてみよう。

 

自分のために生きるとは?

自分勝手に生きることではないと理解できるまで・・・

力のカードは、そんな自分意志の力を発揮するために、背中を押してくれるでしょう。

もし、まわりに自信が持てない人がいたら、力のカードを教えてあげてくださいね。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓