仕事の期限を延ばすときは、どうやって交渉する?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

仕事の期限は、守らなければならないのは、百も承知。でも実際には、いろいろな外的要因などで、仕事の期限を守れない場合もある。期限を守れないときは、素直に期限を延ばしてほしいと交渉することが大切!そんなとき、つまらない言い訳をすれば、「自分は仕事ができない人間です」って言っているようなもの。今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

仕事の期限を延ばすときは、どうやって交渉する?

そんな問いかけに応えてくれたのは、18番【影】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

18番【影】のカードを通して浮かんだメッセージ。

まずは素直に「○○の件ですが、期限を延ばしていただけないでしょうか?」と聞いてみましょう。聞くことで、相手の立場や状況を理解することも大切です。必要以上に、へりくだって誤り過ぎるのも禁物です。ものは言いようです。もう少し仕事の精度を上げたいので、期限を延ばして欲しい胸を伝えれば、仕事の評価は大きく異なります。

「もっといい仕事をしたいため、もう二、三日期限を延ばして欲しいのですが・・・」と理由と期限をしっかり伝えることも大切です。

「ちょっと待ってください!」と自分の都合を言うだけでは、相手もあなたに歩み寄ることができません。

「やっぱり期限までにできませんでした」と言ってしまえば、最初から仕事を計画的にできない人とレッテルを貼られてしまうでしょう。こんなことを言われたら、もう相手は、あなたに仕事を頼むことはできなくなります。

今日のオススメの記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【影】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、なぜ期限内にできそうもないのか?言い訳とは違った本当の理由が見えてくるはずです。

眺めれば眺めるほど、自分が許して欲しいから交渉するのではなく、交渉とはお互いに歩みよることであると出口が見えるようになるでしょう。自分が許して欲しいという気持ちがゆるめば、相手の立場や相手の状況が見えてくる。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

相手の立場を考えることで、自分自身の闇から抜け出せることを学びましょう。

自分の立場ばかり考えていれば、暗闇のトンネルは長く続く。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA