プロの仕事を目の前にして、「プロなんだから当たり前」なんて軽々しく口にしていませんか?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

プロと言われる人の前で「プロなんだから、できて当たり前」なんて思っていませんか?プロと言われるために、その人はあなたの知らないところで、血のにじむような努力を積み重ねているんです。相手の立場が分かれば、相手の自尊心を守る言い方も身につけたいものです。今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

プロの仕事を目の前にして、「プロなんだから当たり前」なんて軽々しく口にしていませんか?

そんな問いかけに応えてくれたのは、7番【真の勝利】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

7番【真の勝利】のカードを通して浮かんだメッセージ。

プロ、プロフェッショナルと呼ばれる人たちは、能力や才能だけでなく、才能を上回るような努力をしてきたはずです。そんなプロフェッショナルな人たちを前に、「これならちょっと練習すれば、自分にもできそう」なんて言葉は軽々しく言えないことでしょう。

「さすがプロは違いますね」と相手のプライドを守るような言葉を発したいものです。見え見えな誉め言葉は必要ありませんが、プロを立てるようなココロでありたい。 「さすが、その道のプロとはいえ、本当に見事ですね」と相手の苦労や努力をねぎらう気持ちは忘れないようにしたいものです。

「楽しそうだから、修行でもさせてもらおうかな」相手を立てているようで、そんな軽々しい言葉は慎むべきです。相手は、プロだけに口にはしないと思いますが、ココロの中で「やれるものなら、やってみろ」と反感を買うだけです。

「プロなんだから、できて当たり前だよ」とか「お金もらって商売しているんだから、これくらいできなくちゃね」などと簡単に言わないでください。

「さすがプロだね。ここまでくるのは、大変だったんでしょ?」そう言われるために、自分も努力を積み重ねたいものです。

「さすが、マスター(大将)!!いつも、いい仕事してるね~」

今日のオススメの記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【真の勝利】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、「努力に優る才能なし」と本当に大切なことは何か?気づけるようになります。

眺めれば眺めるほど、本物が見極められるようになります。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

相手の努力に気づけるためには、自分も努力をしなければなりません。

プロを目の前にして、プロの仕事を軽々しく評価するようなコメントは避けましょう。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA