今日の魚占い 12月18日 毎朝カードをチェックすることで、開運!

 

魚画伯
おはようございます。家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)

すべては繋がっていると思い出す日。

たった一人で乗り越えなければならない?あなたは一人ではありません。あなたは命を繋ぐ存在。料理を作っている時も、微笑みかけてる瞬間も命を繋いでいる。愚痴を吐いているときも、繋がっていることを忘れないで。出したものを受け取るという宇宙の法則を思い出してください。自分一人で立ち上がれないという時ほど、まわりの人が立ち上がる手助けをしよう。

自分が大変な時に人助けだって?こう思う人もいるかもしれません。しかし、人助けをしている時こそ、あなた自身に乗り越える力が開花するものですよ。助けた人から助けてもらうというバーター的な考えではうまくいかないので、あしからず。

行のあなたにおススメな記事⇒吐き気の原因を正しく知ることで、精神的にも楽になる解消法とは?

今日の和価値愛:こまめに、ミネラルウォーターを飲む。お茶を水代わりに飲むのはダメですよ。「ありがとう」と水に感謝の氣持ちを込めて飲めば、すべては繋がっていることが思い出しやすくなります。さあ、あなたの中に流れる感謝の水を感じながら、張り切って人助けを楽しんでください。

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

偉大な自分の部分を思い出す日。

今日は氣づきの日です。自分の欠点を探すよりも、あなたの偉大で素晴らしい部分を数えてみよう。あなたの魅力を自分で見つければ見つけるほど、相手の素晴らしいことを発見できる。相手の素晴らしいことを発見する達人になりましょう。見つけたらそれを表現しましょう。あなたが思っていないのにお世辞を言う必要はありません。

発見の達人になり、ココロから相手の素晴らしいことを共有しよう。発見の達人、それを伝える達人になることで、和価値愛の氣づきが、あなたの能力・才能を引きのばしてくれるのです。

行のあなたにおススメな記事⇒生理痛の原因は、子宮・卵巣の血流不足だった? 解消法7つ!

今日の和価値愛:お腹をさすれいながら、ココロをこめて、お腹に「ありがとう」を言おう!さすりながら、お腹から湧きあがるエネルギーを感じてください。時計回りにさすって、腸も元氣!ココロもスッキリ!

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

高い視点から見つめる日。

昨日までの目線で、状況を判断すれば、振り回される。あなたの希望を和価値愛ましょう。「誰かにあなたの理想を話したら、笑われる」なんて思っていませんか?あなたの理想や希望を笑われると思っているのは、あなたが自分を疑っているからかもしれません。今日というこの日から、あなたの存在そのものが、愛・光・喜び・感謝であることを思い出してください。

今日のあなたは、希望の光。短期的な自我の希望ではなく、ココロの底から湧きあがる理想を再確認してみましょう。あなたの本当の望みは何ですか?一緒に探しましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?

今日の和価値愛:朝一に顔を洗いながら、「今日もいい日にするぞ」と宣言する。うがいしている時も、歯を磨いている時も、理想を口にしよう。

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

崩壊の中に光を見つける日。

今日は、逃げたくなるような状況に出遭うかもしれません。しかし、大変に思えるのは、あなたが状況を受け入れるまでの間の話です。「まっイッカ」と受け入れてしまえば、そこに光が見えてくるでしょう。清濁あわせ受け入れる。どちらか一方だけを受け取ろうと欲張らないでください。

あなたが選んだ一方は、一時的なものに過ぎません。辛い状況に思えたことも、受け入れれば、あなたの踏み石となるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエット!野菜だけ食べていればやせる効果はあるの?

今日の和価値愛:地に足をつけているという感覚を大切にする。一歩一歩足から感じる感覚を大切にしながら歩こう。大地があなたを応援してくれているのを感じてください。

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

何を見ても楽観視する日。

すべてを悲観的に見てしまう自我から離れて!自我は、後悔・罪悪感を通して、どんなに素晴らしい状況に出逢っても悲観的に見せてしまう。現実はひとつでも、解釈は無限大。昨日まで、あなたがどんな見方をしてきたとしても、今日の状況や出逢いは、すべてあなたの味方ですよ。

嬉しい・楽しい・幸せ!・・・を口グセにしましょう。あなたの口グセは、習慣をつくり、あなたの今日の習慣は、人生をつくるのです。

行のあなたのおススメな記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

今日の和価値愛:目に映った人に微笑みかける。今日は何人に微笑みかけたか?数えてみよう。微笑み返してくれなかったとしても氣にしない。大切なのは、微笑み返してくれることよりも、あなたが何人に微笑んだかなのだから・・・

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

感謝の目で世界を見つめる日。

今日は真実の日です。あなたの内側から湧きあがる愛・感謝の目で見つめよう。今日のあなたは祝福されています。真実はあなたの味方。昨日までどんな日々であったとしても、今日という真実の日を迎えるために起こっている。今日という日のためにすべてがあるとすれば、何をしますか?

今日という日に生かされている喜びと共に生きよう。一日一生!

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

今日の和価値愛:今日が最後の日だとしたら、何をしますか?昨日まで先延ばしにしてきたことはありますか?今日ですべてが終わるとしたら?誰に連絡をとりますか?

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

答えはあなたの内側にある。

今日のあなたに必要な答えを自分の外側に求めないようにしましょう。答えは、あなたの内側にある。乗り越えるのは、あなた自身。誰かが救っていることを今日は期待しないで!相手に期待するよりも、自分に期待しよう。

あなたが、自分に期待しなくて、誰が期待するの?自分を好きにならなくて、誰があなたを好きになってくれるの?自分を愛し、出逢っている人を愛し、あなたの内側にある答えを見つけよう。

行のあなたにおススメな記事⇒長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から?左右によって異なる傾向と対策とは?

今日の和価値愛:一歩離れて自分自身の姿が見えるとしたら?冷静沈着に自分を見つめれば、あなたの素晴らしい能力に氣づける。今日のあなたの行動を映画のスクリーンを見つめるような氣分で!観客のような氣分で、自分を見つめれば、乗り越えるシーンが想像できるでしょう。

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

手に入らない理由に氣づく日。

あなたが、どうしても欲しいもの、 どうしても離れられないものには、魂から導きがあります。大切なことは、誘惑に囚われて、 自分を見失ってしまわないことです。大切なことは、そんな自分の姿を客観的に見る冷静さ。慈しみの目で、今、歩いている道をよく見つめてみましょう。

あなたの人生で何が最善であるか?見つめ直してみてください。昨日まで手に入らないと嘆いていたこと、以外の不必要なものだったかもしれませんよ!最善を邪魔するのは、善いと思われるようなもの。明らかに間違っていると分かれば選択は間違えにくい。しかし、あなたの行く手を阻むのは、善いように見えるものだから、誤りやすい。慈しみの目で、何が最善か?よく確かめて!

行のあなたにおススメな記事⇒胸やけがすると悩むあなたへ~逆流性食道炎の原因と対処法を知っておきましょう~

今日の和価値愛:粗塩を入れたぬるま湯を鼻からいれて、口から吐き出す。朝起きたらうがいをして、鼻洗いもしてみよう。

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

こんなこといいな・・・が実現する日。

今日は、あなたのあんなこといいな、できたらいなが実現しやすい日。あなたのワクワクする感覚を大切にしよう。今日のあなたは絶好調。調和の光があなたの内側から輝いています。あなたの理想をなるべく目の前の人を和価値愛ましょう。幸せのおすそ分けをしよう。あなたが与えれば与えるほど、あなたの理想に近づきます。

人生はキャンドルサービスのようなもの。今日のあなたの幸せ、誰に分け与えますか?誰と共有したいですか?

行のあなたにおススメな記事⇒高血圧の症状と薬に頼りすぎない対処法5つ

今日の和価値愛:一緒に食べたいものを手土産に。「これ、美味しいから一緒に食べようと思って買ってきたの」というあなたの笑顔は、双方嬉しいものです。「一緒に食べよう」という言葉が大切です。

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

バランスを崩す正体を見つめる。

バランスを崩す正体は、後悔・罪悪感。昨日までのあなたを苦しめて来た自我のエネルギー・後悔・罪悪感を手放してください。後悔・罪悪感と共に生きれば、バランスを整えようとすればするほど、傾いてしまうものです。自分を許すことから一日を始めよう。昨日までできなかたことは、今日もできない理由にはならない。

今日のあなたは最高!昨日までの自分から脱皮し、やればできる自分を思い出してください。最高ではないと思われる自分を忘れてください。

行のあなたにおススメな記事⇒熱が出ない風邪は長引く?! 熱を出して早く回復する5つの方法とは?

今日の和価値愛:足の親指をまわしもみする。手も足も親指は、健康のバロメーターですよ。足があったまってきたら、さあ、行動です。

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です