今日の占い 12月4日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

2a7162a39d72e0aaa7d7f5eb2e241c63_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

 調和を通して、恐れを吹き飛ばす日。

自我は、いつも分離という夢を見ながら、何かに怯えています。幻想であるがゆえに、あなたが恐れている間は、いつまでも自我は追いかけてきます。恐れてしまう習慣の中で、「自分は本当に恐れているのか?」疑ってみましょう。もし恐れているとしたら、いったい何に恐れているのか問いかけてみましょう。自我は、恐れを正当化してきます。自我は恐れを肯定します。しかし、内なる本当のあなたは、ただあなたが恐れを考える習慣になっているに過ぎないという事を知っています。

今日の和価値愛:笑いましょう。幸せだから笑うんじゃなくて、笑っているから幸せなんだと自覚しましょう。

 

笑いは、和が来るワライ。笑い愛、和価値愛を強化する事で、調和の光が、恐れを一掃してくれるでしょう。自我に人生の主導権を奪われないように、よく見張っておきましょう。主導権はあなた自身であり、あなたの人生の舞台の主人公はあなた自身なのです。

行のあなたにおススメな記事⇒冷え性を改善する方法は冷やすこと!その逆転の発想とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード9番『孤独』・・キチジ(喜知次)

自分が何を考えているか見つめる日。

あなたが何を望んでいるかどうか関係なく、現実社会がつくられています。孤独を見つめてください。あなたが意識し、何を考えているかが重要。孤独を愛し、孤立という幻想から目覚めて、あなたがココロの底から望んでいる事と考えている事を一致させましょう。あなたが何を考えているのかが現実を作ります。魂があなたに立ち止るようにと呼びかけています。立ち止って、自分の思考をしっかり見張り、考え方を自我に乗っ取られないようにしてください。

今日の和価値愛:考え方をココロの底から望む事に一致させる。

 

愚痴や不満ばかりでは、同じような事ばかり現実になります。不満を言いたくなる事は、自分で作り出している事を自覚しましょう。ココロは天の邪鬼に奪われていませんか?

行のあなたにおススメな記事⇒ぽっこりお腹の解消法~お腹をヘコませて健康的にダイエットする7つの方法とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

 自分が幸せになる事を受け入れる日。

アンバランスな状況は、自分自身が幸せになる事を拒否してきたからです。自我は、幸せを求めながら、幸せを受け取る事を拒否しています。幸せになるためには、しかるべき訓練が必要であり、許すための技術が必要なのです。

今日の和価値愛:許し、愛し、受け入れる技術を磨く。

 

幸せは、許しと共に湧きあがるものです。許せないでいると幸せを拒否しているのと同じです。バランスが崩れているように思えるところを許し、愛してください。愛・光・喜び・感謝を加えて、全体を受け入れてみましょう。

行のあなたのおススメな記事⇒~低血圧にご用心!~

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

 始末を大切にする日。

自我は、プライドが高い。自我のプライドは、あなたの使命・志を邪魔しています。自分で自分を傷つけ、能力・才能を自分で封印している事に、自我は余計なプライドが邪魔をし認めようとはしません。そんな自我自身も、自分が問題の原因である事にさえ氣づいていません。後悔・罪悪感を手放し、自我を見張り、正常な状態に戻す日がきました。

今日の和価値愛:自分や相手に対して、自我のあなたはどんな苦しみを与えたか?しっかり見つめる。

 

自我は、自分を守るために、どんな攻撃をし、どんな正当化を図ってきたか?相手を傷つけてしまったとしたら、犯行現場に戻って償いをしましょう。自分が与えた横柄を浄化し、率先して浄化を進めましょう。浄化があなたに力を与えてくれます。

 

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

 他人に手を貸す日。

真の力を発揮するためには、他人を愛し、奉仕する事で磨かれます。あなたのまわりを慈しみの目でよく見渡しましょう。あなたの和価値愛のパワーで、相手を癒してください。相手を癒す事であなたも癒されるのです。致したから、相手に癒されるのではありません。相手を癒す事そのものが、あなたに癒しを与えるのです。和価値愛を通して、真の力を発揮しましょう。

今日の和価値愛:あなたの奉仕を求めている人を探す。今日は特にあなたの奉仕が求められています。

 

あなたを求める人があなたに役割と生きがいを与えてくれる偉大なる教師。頼まれごとは、試されごと。今日はどんな事が試されているのか?わくわくしてください。

行のあなたにおススメな記事⇒肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

 内なる自分との出逢いを大切にする日。

身勝手な自我とおしゃべりはやめましょう。自我とのおしゃべりは、あなたを混乱させ、後悔・罪悪感からの抜け出せなくしてしまうからです。自我のアドバイスは、いつも氣まぐれで、あなたの本来の力を奪うだけです。自我の約束に何度も裏切られてきませんでしたか?自我の約束は、必ず裏切られるという事は、あなたもご存知の通りです。

今日の和価値愛:本当の自分・神・創造主と対話を始めましょう。

 

ココロとカラダと魂を一致させ、本当の自分を感じてください。ハートから湧きあがるメッセージを脳で解釈された自我のフィルターで歪めないようにしましょう。今日から始まる偉大なる喜びを実践しましょう。本当のあなたとの対話から生まれた表現を世界が求めているのです。

行のあなたにおススメな記事⇒天気が悪いと頭が痛くなる?頭痛の原因は低気圧にあった!

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

 景色を変える日。

今日は、お部屋やオフィスの模様替えをするには最適の日です。自我は、あなたの視野を狭め、感謝の意識レベルを下げさせ、当たり前にしてしまいます。当たり前のように思ってしまい、見ている景色の変化に鈍感になっていませんか?あえて、模様替えやいつもと違った道を歩いてみるなど、あなたの見る景色を変えてみましょう。急いで歩く道も、ゆっくり歩いてみたり、いつもは着ないような服装で過ごしてみたりするだけでも、目に飛ぶ景色は変化に富むでしょう。変化に富む事は、あなたが富む事であり、内なる繁栄を目覚ましてくれるのです。

今日の和価値愛:変化に氣づくために、あえて変化を楽しむ。

 

ちょっとした目線を変える事で、如何に今の目の前の景色が感謝であるふれているか敏感になってみましょう。自我は、想像力が欠けていて、見た目に惑わされやすく、反応的に生きる事を選択します。一方、感謝で溢れた本当のあなたは、見た目は自分のココロの中の想像であり、あなた自身が創造主であると自覚し、創造的に生きる事を選択します。あなたのお部屋、模様替えするとしたら、どんな部屋にしたいですか?

行のあなたにおススメな記事⇒サウナや水風呂は風邪を引いたとき、効果があるの?~入る前に読んでおきたい6つのこと~

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

 忍耐を強化する日。

あなたの内なる創造が、目に見える景色に変化として表現されるまでにタイムラグがあります。そのタイムラグを待てずに、焦ったり、慌てたりしていませんか?忍耐強くなって、過去の幻想である影が浄化されるのを待ちましょう。見た目の景色に反応的になるよりも、あなたの内なる創造が現実になるのを見守ってください。影を呪わず、あなた自身が光を注いでください。

今日の和価値愛:あなたの望みが、現実になりつつあること知る。

 

見た目に惑わされない強い自分であり続けてください。うっかり自我のおしゃべりに引き込まれないでください。自我はあなたを簡単に裏切りますが、本当のあなたは、いつまでも親友であり、永遠です。一過性の自我に振り回されず、忍耐強く本当の自分を信頼してください。光は永遠であり、影は一過性。

行のあなたにおススメな記事⇒風邪を引いたときのお風呂の入り方!「入らない方がいいんじゃないか」と迷っているあなたへ

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)

 今日の自分を褒め讃え愛する日。

あなたは、今、無条件の愛の喜びの中にいます。感謝であふれた今の世界をどのように感じますか?自我の自虐的な妄想の眠りについていれば、この素晴らしさにも氣づけないでしょう。あなたは、過去や未来にはいません。真実は永遠の今。内なる輝きに意識をしながら、愛の羅針盤が示す方向だけを見つめてください。

今日の和価値愛:今日の自分を褒め讃え愛する。昨日までのあなたが、どんなに不本意に思えても、今日の自分を讃えてください。今日のあなたは栄光の中にいます。

 

栄光に向かって走り続けようと思えば、今のあなたは栄光の中にいない事を追認するだけなのです。今のあなたの否定や批判は、何の根拠もありません。今日のあなたの祝福を世界は、ずっと待ち望んでいました。

行のあなたにおススメな記事⇒舌が白いと免疫力が低下している?~毎朝、舌のチェックをすることで見えてくるものとは?

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

 愛の補給点検の日。

あなたの内なる光が弱まっていませんか?カラダが疲れきっていたり、ココロが沈んでいませんか?今日は、忍耐強く無理やり一人で鼓舞しようとしても、空回りするだけです。しっかり休息をとったり、カラダやココロのメンテナンスをしてください。燃料切れのあなたが、慌てて行動しても、焦って行動しても、本当の自分から遠ざかってしまい、状況は悪化してしまうだけでしょう。

今日の和価値愛:立ち止る事を恐れない。専門家にアドバイスを求める。

 

カラダが疲れているのなら、解剖学に精通する整体師に見てもらう。ココロが疲れているのなら、信頼できる人に相談する。くれぐれも自分よりも消耗している人に助けを求めないようにご注意。いつものあなたなら跳ね返せるあなたも、今日のあなたは共倒れになるかもしれません。今日は一日回復を待って、明日に備えましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒長引く疲労やストレスの原因は副腎(ふくじん)。内臓を知ることで見えてくる効果的な対策とは?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です