8月29日は、焼き肉の日だから?!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

8月29日の今日は、何の日?

焼き肉の日
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから、全国焼肉協会が1993(平成5)年から実施しています。各地社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを実施しています。

文化財保護法施行記念日
1951(昭和26)年に制定。1950(昭和25)年、国宝・重要文化財等を保護するための基本となる法律「文化財保護法」が施行されました。前年1月26日に法隆寺金堂が全焼したのをきっかけに、文化財保護政策の抜本的改革が望まれ、従来の「国宝保存法」「重要美術品等保存法」「史蹟名勝天然記念物保存法」をまとめた「文化財保護法」が制定されました。

ベルばらの日
1974(昭和49)年、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演されました。池田理代子原作の劇画を脚色したもので、1976(昭和51)年の上演打ち切りまでに延べ140万人の観客動員を記録しました。

ケーブルカーの日
1918(大正7)年、大阪電気軌道(現在の近畿日本鉄道(近鉄))の子会社生駒鋼索鉄道が、奈良県生駒山の鳥居前~宝山寺間で日本初のケーブルカー(現在の近鉄生駒ケーブル)を開業させました。

県の記念日 (秋田県)
秋田県が1965(昭和40)年に制定。1871(明治4)年7月14日(新暦8月29日)、廃藩置県により「秋田県」という名前が初めて使われました。引用:366日への旅

 

今日の魚のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 2番 『直感力』
魚の絵 タチウオ(太刀魚)/タチウオ科/秋/体長1~1.5m
あっさりとした上品な味の白身魚。淡白な味につき、塩焼き・バター焼き・蒲焼き・竜田揚げなど
このカードが出た時は
今、直感力を発揮する時が来た事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)をご覧ください。

焼き肉屋さんでカラ元氣を出そう。

元氣があれば、何でもできる!!・・・名言ですよね。

でも、そんな元氣すら出ないという方は、カラ元氣でもいいと直感のカードが教えてくれました。

焼き肉でなくても、いい。

何を食べるかも大切ですが、誰と食べるかが大切!!

どんなに美味しいものを食べても、独りでたべたり、愚痴を言いながら食べたら美味しくないですよね。

時には、味わって独りで食べるのは好きですが、ずっとは嫌。

 

積極的に声をかけてみよう。

今日は、「焼き肉の日だから久しぶりに行かない?」と積極的に声をかけてみよう。

「そのうちに、そのうちに」と言っていたら、あっという間に数年たっちゃいますよ。

最後に・・・

焼き肉の日でなくてもいい。

会いたい人に会うきっかけさえあれば・・・

直感を信じて、積極的に会いに行こう。

声をかける勇氣がなければ、カラ元氣を出そう。

カラ元氣を出し続ければ、本当に元氣になれる!!

 

今日も人生前向きな皆様にとって、素敵な出逢いを通してますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です