8月30日は、ちょっと遠回りしてみる日!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

8月30日の今日は何の日?

冒険家の日
1970(昭和45)年、植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し、世界五大陸最高峰の征服を成し遂げました。また、1965(昭和40)年、同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊によるアマゾン川源流からのボート下りと1989(平成元)年の堀江謙一による小型ヨット太平洋横断もこの日です。

富士山測候所記念日
1895(明治29)年、富士山頂に野中測候所が開設しました。
大日本気象学会の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となりました。

マッカーサー進駐記念日
1945(昭和20)年、連合国日本占領軍最高司令官・ダグラス・マッカーサー元帥が厚木飛行場に到着しました。

ハッピーサンシャインデー
「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。太陽の様な明るい笑顔の人の為の日です。

ヤミ金融ゼロの日
「や(8)み(3)きんぜろ(0)」の語呂合せです。引用:366日への旅

 

ココロの闇ゼロの日
これまた語呂合わせ(笑)いままでしがみつきた価値観を手放し、ココロの闇を吹き飛ばそう。

ちょっと遠回りしてみる日
冒険の日にちなんで、通勤・通学、いつもと違う道を歩いてみよう。同じ地元でも新しい発見があるかも?

今日の魚のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 16番 『アオリイカ(障泥烏賊)』
魚の絵 アオリイカ(障泥烏賊)/ジンドウイカ科/夏/約60㎝
イカの中で最も美味しいとされる最高級品。甘味が強く、肉厚。
このカードが出た時は
突然の大きな変化が起こっているか、もしくは間もなく起ころうとしています。

詳しくは、和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)をご覧ください。

ちょっと遠回りして、日常生活の喜びを思い出そう。

平凡である毎日にたいくつしていませんか?

崩壊のカードは、この平凡な毎日がいかに幸せなことであると教えてくれています。

通勤、通学、いつもと違った道を歩いてみよう。

道を変更しただけでも、大きな発見があるかもしれませんよ?!

海外旅行をすれば、日本のよさが分かるように・・・(そのまま、海外の方がいいと帰ってこなかった人もいますが)

離れて見て今の環境の素晴らしさに氣づけることもあります。

崩壊のカードは、今の状況の素晴らしさに氣づかせてくれるヒントを与えてくれています。

 

現状打破したい人には?

今の状況から抜け出したいのに立ち上がれない人には、崩壊のカードは、しがみつきたがっていることは何かを教えてくれます。手放すことで、成長できるチャンスをつかんでください。

最後に・・・

ニシン伝心!!

冒険の日に、今日は新しい扉が開いているかもしれません。

しがみつきたくなる価値観を手放し、サナギから大空へ羽ばたく準備を整えよう。

崩壊のカードが、サナギの殻を剥がしてくれる手伝いをしてくれた。

サナギの中で、ジタバタしたっていいじゃないか?!

 

ジタバタするなよ、世紀末が来るぜ!(笑)

と言われてきましたが、もうとっくに世紀末は過ぎている。

今日は、冒険の日を理由に、ジタバタしてみよう。

さあ、人生の冒険が始まる!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です