あなたの経験が大地の栄養となっている。どんな経験も・・・

<瞑想の原文>

崩壊は浄化。後悔・罪悪感を手放し、内なる豊さを思い出しなさい。過去の事はすっぱり忘れて、深い休息と共に湧き上がる光を共に。一笑懸命、一笑懸命。過去からくる不要なエネルギーを断ち切り、愛・光・喜び・感謝のエネルギーだけに意識を集中しましょう。あなたが今に意識を集中すれば、自我の仮面を脱皮できる。あなたの功績は、大地に還る。すべての人々の栄養となる事を自覚しよう。あなたの功績に、偉大であるとか、ちっぽけであるといった目先の評価は必要ない。思いがけないところで、あなたの存在は役に立っているのです。

 

移り変わる季節を喜び、今を生きよう。前の季節がよかったな~と嘆いてばかりで、過去に戻ろうとしないようにしましょう。正月だけではなく、春分・夏至・秋分・冬至を大切にし、大いなる自然とリズムをあわせ、運命の中心で輝きましょう。めでたい、芽出鯛。あなたの今までの努力が今、芽が出て膨らんでいきます。旬なものを食べて季節を感じましょう。後悔や罪悪感は過去から来る幻想。不安や恐れは未来から来る幻想。真実ではないものにエネルギーを消耗させず、今という真実に意識を集中し、お腹もココロも満たしましょう。料理を作り時は、ココロを込めて。料理を頂く時もココロを込めて。

 

あなたに自覚を促す自然のエネルギーがあなたの誘惑を一掃しています。転んだら、パッと立ち上がる力があなたにはあります。立ち上がる時も笑顔を忘れずに。自覚という光が、次に転ぶ人にもあなたのパワーが送られます。人生はキャンドルサービスのようなもの。あなたの笑顔で立ち上がる姿が、誰かの勇氣となる。今は、過去を許し、内なる豊さと共にエネルギーを蓄える時期。芽出鯛喜びと共に今の季節を楽しんで下さい。

<瞑想の解説文>

過去を手放すと?

崩壊は浄化。崩壊をしている最中は、この事が浄化の最中であるとは理解できないかもしれません。この時期は、後悔・罪悪感を手放す事に意識を集中しましょう。手放せば手放す程、内なる豊さを呼び起こし、受け入れる事ができる。過去の事はすっぱり忘れて、深い休息と共にカラダをしっかり休めておきましょう。

あなたの経験はどこへ行くの?

~どんな時も、一笑懸命~笑いは、あなたに立ちあがる勇氣と元氣をくれる。過去からくる不要なエネルギーを断ち切る事で、愛・光・喜び・感謝というあなたを応援する精霊・エネルギーと同調できるのです。過去で役に立った役割や立場は、今という真実の前では必要ありません。自我の仮面を脱皮し、素顔・笑顔を見せ愛ましょう。あなたの経験は、全体に取り込まれる。実った種が大地に落ちて、大地の栄養となるように。すべては大地に還るという事を忘れないで下さい。偉大であるとか、ちっぽけであるといった自我のあなたの評価は当たらない。あなたの想像を超えて、すべては繋がっている。あなたの予測を遥かに超えて、あなたの存在自身が、世界の喜びとなっているという事を自覚して下さい。

あなたの好きな季節は?

移り変わる季節を喜び、自然のリズムに合わせ、今を生きよう。春には楽しい事がいっぱいあるのに、冬休みが終わっちゃうなんて嘆いていませんか?夏には夏の、秋には秋の喜びと共に生きよう。「夏に冬が過ごしやすい、寒い方がいい。」「冬に夏が過ごしやすい、暑い方がいいい。」なんて、季節に逆行したような言葉を吐いていませんか?今以外の季節がいいなんて考えないようにしましょう。正月だけではなく、春分・夏至・秋分・冬至を大切にし、大いなる自然とリズムをあわせ、運命の中心で輝きましょう。あなたの人生の中の主人公は常にあなたですよと呼びかけています。冬には冬が大好き、夏には夏が大好きって一緒に叫ぼう。

めでたいの意味

めでたいは、芽出たい事。あなたの今までの努力が今、芽が出て膨らんでいきます。旬なものを食べて季節を感じましょう。芽が出て膨らんで、花が咲いたら、じゃんけんポン。ポンっと出る光の種を開花し、後悔や罪悪感はどんどん大地に返し、あなたは自分の花を咲かせる事に意識を集中しましょう。旬なものを食べて、お腹もココロも満たしましょう。料理を作り時も、料理を頂く時もココロを込めて。

転んだ時は?

あなたに自覚を促す自然のエネルギーがあなたの誘惑を一掃しています。転んだら、パッと立ち上がる力があなたにはあります。立ち上がる時も笑顔を忘れずに。自覚という光が、次に転ぶ人にもあなたのパワーが送られます。人生はキャンドルサービスのようなもの。あなたの笑顔で立ち上がる姿が、誰かの勇氣となる。あなたが笑顔になった瞬間、それはもう立ち上がったようなもの。今は、過去を許し、内なる豊さと共にエネルギーを蓄える時期でもあると教えてくれています。芽出鯛喜びと共に今の季節を楽しんで下さい。あなたが楽しむ姿を見るとワタシも幸せになれます。

最後に・・・

過去・・16『崩壊』と『豊さ』
現在・・21『宇宙』と『脱皮』
未来・・15『誘惑』と『自覚』

過去

崩壊したような現実を前に、内なる豊さを想像するのは難しい事かもしれません。特にあなたの望む世界と現実のギャップがあればあるほど想像する事そのものが、心底辛い事かもしれません。しかし、現実に起こっている事とあなたの内なる想像、どちらが真実であるか考えてみて下さい。あなたの豊な想像は、世界の創造である事を自覚して下さい。今見ている世界は、過去の想像の結晶であり、真実ではありません。豊かではない想像は妄想である。

現在

一生懸命笑って下さい。あなたの笑いは、過去の幻想を一掃する。怒りや悲しみの仮面は、今のあなたには不要です。そして、あなたの笑顔は、あなただけのものではありません。あなたが笑えば世界が笑う。これは真実です。

未来

自我の誘惑は、今を生きようとするあなたにとって邪魔になるだけ。地に足をしっかりつけながら、天に向かって光の種を発芽させよう。自我の誘惑で、根腐れしているヒマはありません。いい根!

今朝は、打ち込んだ文章の半分が消えてしまいました。今朝の笑って立ち上がれというメッセージがなかったら、挫折しそうでした(笑)今日は二女の中学の入学式。父ちゃんも張り切っていくよ。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です