7月5日(月)・・・早めの行動

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

早めの行動

日常の業務で、約束の時間に遅れて相手に迷惑をかけたり、締切の日が迫ってから慌てて取りかかったため、失敗した経験を持つ人は多いものです。

それを防ぐには、「約束の時間より早めに到着する」「できる限り早めに取りかかる」など、何事も時間に追われることがないように、先手で行動することが肝要です。

そうすることで時間だけでなく、心のゆとりも生まれます。心にゆとりがあれば、不測の事態が生じた際も対応しやすくなります。時間に追われていては、咄嗟に対応するのは難しいでしょう。

また、チームで一つの仕事を進める場合は、一人の遅れが全体に影響を及ぼします。そうならないためには、「締切りを厳守する」という自覚を持つことが必要だといえます。

ごごろから早めの行動を意識し、時間と気持ちにゆとりを持って仕事に臨みたいものです。

今日の心がけ◆時間にゆとりを持ちましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

早め、早めの行動。

とても大切ですね。普段から意識していないと・・・なかなかね・・・

よし、言い訳は今日でおしまい。

今日から肝に銘じて、飛び回ります。

人生の波に乗って、今日も張り切っていきましょう。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です