五感を研ぎ澄ませ、内なる豊さと繋がろう。

 

<瞑想の原文>

日常生活において、五感をみがき、本当の自分を自覚しよう。目からの情報だけでなく、指先や足の裏から感じる情報もある。五感を研ぎ澄まし、あながが自覚すればするほど、真の勝利が見えてくる。見せかけの勝利に振り回されるのはやめよう。自我は、勝利と敗北、はっきりしたもの以外を巧みに使ってあなたを誘惑する。勝利のように思える幻想で、あなたが本当の自分に目覚めさせまいとする。勝利と思えるような幻想は、あなたをより一層深い眠りへと誘う。

 

比較・競争・争いの中で、人生は生き残りゲームのように見える夢の世界から目覚めよ。五感を研ぎ澄ませ、感謝でいっぱいになっていると真の勝利へ導く直感が降りてくる。何か特別なリセットの方法を求めてはならない。過去に戻ろうとしたり、未来を先取りしようともしてはならない。

 

日常生活の中で、今を讃え愛ながら、五感を磨きましょう。食事の時は、命を頂いている事を忘れるな。『頂きます』という呪文を唱え、生かされている事に感謝しよう。料理をする時は、ココロを込めて作りましょう。何をしている時も命を繋いでいるという事を忘れないで。あなたの住んでいるところは、神殿です。神殿が汚れていませんか?豊さと繋がりながら、あなたの住む場所を整え磨いて下さい。あなたの整理整頓・掃除は、過去の後悔・罪悪感を浄化してくれます。カラダを動かす掃除は瞑想と同じ。環境を整えて、ココロも整えて、本当の自分から湧きあがる直感を受け取って下さい。真の勝利はもう目の前です。

 

<解説文>

五感を磨く事で見えてくるものとは?

日常生活において、五感をみがき、本当の自分を自覚しよう。本当の自分とは無条件の愛そのもの。自我の幻想、認識で作られるちっぽけな自分を本当の自分であると思わないで下さい。自我は過去の幻想を通して、現実社会を投影する。現実は真実ではない。過去のフィルターを通した目からの情報だけに頼らないで下さいとメッセージが送られています。指先や足の裏から感じる感覚も大切にし、ココロの目で世界を見つめましょう。五感を研ぎ澄まし、あながが自覚すればするほど、真の勝利が見えてくる。自我の作り出す条件付きの達成や見せかけの勝利に振り回されるのはやめよう。

自我はどうしてあなたを眠らせようとするのか?

自我は、勝利と敗北、いい事、悪い事をフィルターを通して見えにくくする。フィルターとは、今しか通用しない見せかけの達成感や正義感。達成感や正義感のフィルターを掃除し、達成と正義に繋がりましょう。一見勝利のように思える夢の中で、自我は後悔・罪悪感を通して、あなたが本当の自分に目覚めさせまいとする。あなたが目覚めれば、自我は存在できないと知っている。

人生は生き残りゲームのようなもの?

人生は生き残りゲームでなないと教えてくれています。人生は共に勝利を讃え愛できる舞台。今という人生の舞台で、精一杯生きよう。感謝でいっぱいになっているとあなたの真の勝利へ導く直感が降りてくる。直感が降りてくるためには、何か特別なリセットの方法を求めてはならない。特別を求めなくてもいい。毎日が特別なのだから。そして、過去に戻ろうとしたり、未来を先取りしようともしてはならない。自我は時間という幻想を使って、今を生きようとするあなたの道を先回りしようとしています。もう一度いいます。人生は生き残りゲームではありません。誰かが勝利すれば他の誰かが敗北するような不自由な世界ではないと確信して下さい。

食事の時、気をつける事は?

特別を求めず、日常生活の中で、地に足をつけながら、今を讃え愛ましょう。五感を磨いて、食事の時は、命を頂いている事を忘れないようにしましょう。『頂きます』という言葉は、本当の自分に繋がる呪文のようなもの。生かされている事に意識しながら、「頂きます」「ごちそうさまでした」とココロを込めて発しよう。手をあわせて発するとより一層魂の乗り物であるあなたの肉体も喜びます。

料理をする時は、カラダにもココロにも美味しくな~れと魂を込めて作りましょう。頂いた人も、作っている人も豊かになる。何をしている時も命を繋いでいるという事を忘れないで生きてほしい。あなたの住んでいるところは、神殿です。神殿が汚れていませんか?ココロだけでなく、身の回りの整理整頓を始めましょう。目の前の部屋が散らかっているとココロも散らかる。豊さと繋がりながら、あなたの住む場所を整え磨いて下さい。カラダを動かす掃除は動の瞑想。環境を整えて、ココロも整えて、本当の自分から湧きあがる直感を受け取って下さい。真の勝利はもう目の前です。

最後に・・・

過去・・07『真の勝利』と『自覚』
現在・・15『誘惑』と『豊さ』
未来・・02『直感』と『バランス』

過去

真の勝利を目指すためには、自覚が必要。自覚なしに目標設定すると見せかけの勝利を目指してしまう。達成感を味わったとしても、「本当はこんなはずじゃかなった」と後悔してしまうもしれない。見せかけの勝利をいつまでも大事にしておかなければ、今の自分の価値が見えなくなるといった事を招くかもしれません。真の勝利は永遠。一時的な自己満足のために生きる事を設定する前に、自分自身を見つめ直しましょう。

現在

自我は、もっともらしい勝利であなたを誘惑してくる。そのもっともらしい理由は、家族のため、会社のため、お客さんのため?自分を犠牲にする言い訳に誰かを使ってはならない。相手も迷惑なだけで、誰も本当の幸せから遠ざかってしまう。自我は犠牲が大好き。内なる豊さと繋がり、いけにえは幻想であり、誰もいけにえは必要としていない。

未来

内なる豊さと繋がれば、時間を超えてあなたに真の勝利へと導くメッセージが届くでしょう。愛の羅針盤でもあるメッセージを受け取り、今を行きましょう。バランスが整う事で、共に成長できる真の勝利を目指して、ファイト!

 

「誰かが犠牲にならなければ、愛は達成されない」という奇妙な思い込みを手放して下さい。犠牲は自分を責めなければ、自分の役割・立場がなくなるという条件付きの愛。愛には条件がありません。他人のために犠牲になるという事は、水面下で相手から奪う行為でもあると自覚しよう。相手から奪うよりも、豊さは自分の内側からあふれ出るものであり、豊さは枯渇しない。あなたの愛は永遠。

日常生活において、何気ない行為にもまごころ込めて、今日も張り切って今を讃え愛ましょう。人生前向きなあなた様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です