変化・変容。今が肝心かなめ・大切な時。方向を定めて、無我夢中になる。

<瞑想の原文>

今、大切な時期を迎えています。過去を許し、今起こっている現象に意識を集中しなさい。過去にココロが彷徨うと実力を発揮しにくくなる。過去の幻想が作り出す後悔・罪悪感は、今の集中力を邪魔する。今起こっている事の原因を追及しよう。過去からは智慧だけを選びとり、必要な事に氣づき、自分の内なる愛の羅針盤と共鳴しよう。憤りの奥には悲しみがあり、悲しみは条件付きの愛が作り出す。愛に条件を加えず、後悔・罪悪感を浄化し、許し、今起こっている変容の時を充分味わいましょう。

 

過去の分離という幻想が見せて来たばらばらのように見えるピース。変容の時は、それぞれのピースが、ひとつの愛の絵の完成示している事に氣づく。自分の取り組んでいる狭い範囲に囚われず、人生の折り返し地点で幅広く世界を見つめよう。変容の時は、拡大するチャンス。今に意識を集中し方向性を定めよう。行く先は、本当の自分に還る光の道。

 

どんなに今まで、他の自分になろうとしたり、本当の自分に遠ざかってきたとしても、誰でも今から始められる喜びを讃え愛ましょう。理性と感情を一致させ、愛・光・喜び・感謝の共鳴を受け取って下さい。共鳴すればするほど、無条件の愛との繋がりが強くなり、あなたの望む状況や出逢いが自然に起こるでしょう。

<解説文>

氣づいていますか?

今、大切な時期を迎えています。今が、肝心かなめな時。過去にココロが囚われていると今起こっている事の奥にある意味を見失いやすくなります。過去を許すとは、今に意識を集中する事。今に意識を集中すれば、自然と許しが起こります。後悔・罪悪感は、自我が作り出す幻想に過ぎない。幻想にココロを奪われて、今起こっている大切なチャンスをつかんで下さい。反省は今のあなたを強くしますが、後悔・罪悪感は、許しを遅らせ、あなたを弱くする。過去からは智慧だけを選びとりましょう。自分の内なる愛の羅針盤・真の方向性と共鳴しよう。もし、怒りや悲しみ・不満がたまっていたら、それは本当の自分から遠ざかっている事を知ろう。あなたは怒りや悲しみとは無縁。いつでも、どこでも、光輝く存在であるという事を忘れないで下さい。愛に条件を加えず、後悔・罪悪感を手放し、今起こっている変化の時を充分味わいましょう。

 

変容の時期に見えてくるものとは?

過去の分離という幻想は、それぞれの存在、それぞれの現象が、ばらばらのように見えます。それは、ジグソーパズルのピースのようなもの。変化・変容の時は、それぞれのピースが、ひとつに繋がっていると思い出させてくれる。人は変化・変容の時、人生のシフトチェンジが起こり、自分にとって本当に大切な事・愛の絵の完成を目の当たりにする。目の当たりにする事で、人生の優先順位が変わるかもしれない。しかし、過去の幻想を通して、条件付きの愛を生みだす自我に抵抗しているとその完成された絵がまた見えなくなる。変化・変容の時は、愛の絵の完成を知らせてくれる。

ピースの完成をしっかり見届け、自分の器が拡大するチャンスを逃さないでと教えてくれています。今に意識を集中し方向性を定めよう。行く先は、本当の自分に還る光の道。あなたの還る道こそ真理であるとメッセージが送られてきています。今は、本当の自分に向かって、無我夢中になって、オールをこぐ時。あなたのこぐオールは、全体・すべてであり、無条件愛そのもの。

本当の自分らしく振る舞えなかった人は、これからどうすればいいの?

どんなに今まで、他の自分になろうとしたり、本当の自分に遠ざかってきたとしても、誰でも今から始められる喜びを讃え愛ましょう。本当の自分に遠ざかるという意味を自我の自分は分からないかもしれません。幻想である自我をリアルな経験として表現させてくれるのが、魂の乗り物である肉体。人間であるからこそ、理性と感情を一致させよう。あなたの応援団である精霊たちは、愛・光・喜び・感謝のエネルギーを使って今のあなたを強化してくれる。愛・光・喜び・感謝の共鳴を受け取って下さい。

共鳴は自我の幻想である肉体を超える。共鳴すればするほど、本当の自分である無条件の愛との繋がりが強くなる。愛の羅針盤は、あなたの方向性を定めてくれる。

最後に

比較・競争の社会で誰かから奪わなくても、あなたが本当の自分に目覚めれば、望む状況や出逢いが自然に起こるでしょう。あなたの目覚めが世界の望み。変化・変容の時は、本当の自分に氣づきやすい時期ですので、今に意識を集中しましょう。

最後に・・・

過去・・14『忍耐』と『許し』
現在・・13『変容』と『方向』
未来・・05『智慧』と『自然』

過去

忍耐が必要であった過去を水に流しましょう。見たくないものは無理やり見る必要はありません。許しを通して、自分自身の浄化が進めば、あなたの学びが終えた嫌な事は目にもとまらなくなるでしょう。しかし、後悔・罪悪感を通して、見たくはないと言いながら、潜在意識が見たがっていたら、それは繰り返し見る事になります。水は浄化を促し、は、見ずでもある。忍耐が必要な時期も許し、愛し、内なる平和に繋がりましょう。

現在

変容の時は、方向性を定めてくれる。どこに向かって進むかは、自分次第。変化・変容の時期は、あなたの優先順位、人生の価値観を変えるかもしれません。今、魂を揺さぶるような事が水面下で起こっているかもしれない。もう既に現象として起こっているかもしれない。過去や未来にココロを奪われず、今起こっている事、そして現象の先にある意味をよく理解して、今の行動に意識を集中しよう。

未来

浄化が進み、本当の自分に目覚めれば、出逢いは必然であり、あなたの望む状況や出逢いは自然に起こっているという事が分かります。感謝すればするほど、あなたのエネルギーを奪う出逢いは終わり、あなたのエネルギーを和価値愛、強化しあえる出逢いが始まったり、繋がりが深くなる。立場・役割を超えて、教える・教わるという概念を超えて、学び愛が深まる事を自然に委ねるだけでいいと本当の自分を信じよう。

浄化が進んだあなたは、来る者拒まず、去る者追わずでいればいい。来る者も、去る者も、自我の判断で解釈を手放し、どちらも感謝の氣持ちを忘れないようにしましょう。

身勝手な判断・自我の損得勘定で、来る者拒んで、去る者追っていた頃の自分に苦笑してしまう今日この頃ですが、今日も大いなる自然・変化に身を委ねながら、本当の自分に謙虚に生きて生きたいです。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です