愛の羅針盤をココロに抱き、本当の自分・真の勝利に向かって舵(かじ)を取ろう。

人生は、宝物を探す大航海のようなもの。

航海図羅針盤を持たずに、行き当たりばったりで海の冒険に出たらどうなると思いますか?

羅針盤の意味
磁石の針が南北を指すことを利用して、船舶や航空機の方位・進路を測る器械。コンパス。
引用:国語辞書 – 大辞泉

人生を行き当たりばったりにならないために、愛の羅針盤に繋がるための方法を書かせて頂きました。本当の自分らしく毎日を過ごすか?本当の自分から遠ざかり、他の人が作ったレールをくよくよ歩くかは、あなた次第。愛の羅針盤は、本当のあなたらしく歩く道を案内してくれます。

愛の羅針盤が示すものとは?

人は磁石のようなもの。誰もが持っている愛の羅針盤。
同じ使命・志を持った者同士引き寄せあう。愛の羅針盤は、磁石のように引き寄せ愛ながら、目的地へあなたを導くガイドである。もし人生の大海原で遭難した船のように、さまよっていたら、愛の羅針盤は、あなたを岸まで運んでくれる波のよう。ガイド・精霊たちが運ぶメッセージは、あなたの固定概念・予測を上回る方法で届く。

その方法は・・・

・たまたま目にした本や、テレビ、もしくは通勤中に見た電車の中刷り広告かもしれない。
・たまたま耳にした友人の言葉かもしれない。
・お風呂でゆったりした時に湧き上がるヒラメキかもしれない。
・無意識にあなたが話した言葉かもしれない。

自分の内側へ、内側へと入っていくと、たまたま・・・偶然というのはないと気づける。

 

教師と生徒の関係とは?

あなたが教えようとしている人は、大切なメッセージを届けてくれている偉大なる教師かもしれない。真剣に向き合っていると生徒や子供に教わったという経験を持っている方も少なくはないでしょう。教える側、学ぶ側を超えて、愛の羅針盤が今の自分の成長に相応しいメッセージが届けられている。教える・教わるという立場・役割は、ほんの一部の見方に過ぎない。精霊たちは、大切なメッセージを届けるために、偉大なる教師を派遣してくる。しかし、いかにも教師ですよとうい格好では現れない。時には、生徒のように、時には、何も分かっていないふりをして、あなたに近づく。生徒に学ぶ準備が整わなければ、教師と出逢う事はない。学ぶ準備を整えよう。

愛の羅針盤からのメッセージは、いつ届くの?

本当は、メッセージは届いたり、届かなかったりする事はありません。
あなたが、受け取るか、受け取らないかの差。受け取るためには、必ずしも特別な儀式は必要ありません。一過性の先生とよばれる肩書に騙されないで下さい。誰もが愛の羅針盤を持っているという事を忘れないで下さい。あなたの愛の羅針盤とワタシ(創造主)の愛の羅針盤が共鳴振動する喜びを感じて下さい。

雨の日も、曇りの日も、青空いっぱい晴れている日も、ずっと太陽は輝き続けている。過去の経験、昨日までの自分が作り上げて来た後悔・罪悪感を晴らし、雲の上の太陽に繋がるようなメッセージが愛の羅針盤。使命や志を全うしながら、本当の自分らしく毎日が活き活きと行動できますように。

あなたの問いかけに、いつも答えてくれる。
あなたが問いかけなければ、答えは見つかりにくいかもしれません。

愛の羅針盤へ何を問いかければいいのか?

愛の羅針盤に「今後自分の運がよくなるのか?」「どうやったら自分だけが救われるか?」といったご質問を投げかけても、満足な答えが得られないかもしれません。

もし、人生前向きなあなたが、

  • 今の状況や人生の学びの中で流れをつかみ、どう具体的に行動したら本当の自分に戻れるのか?
  • どうしたら相手が喜ぶのか?その場合、自分がどうしたらいいか?
  • 使命や志を全うしながら、人生を楽しく過ごすにはどうしたらいいか?

と言った質問を投げかけるのでしたら、精霊たちは、全面協力を惜しまず、メッセージを送り続けるでしょう。そして、あなたの強い味方になってくれると確信しています。

愛の羅針盤は、あなたを本当の自分らしく歩く道案内をしてくれますが、実際に歩くのはあなた自身。新たな扉の前にお連れしても、扉をくぐるのはあなたの意思である。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です