身体に意識を集中する事で見えてくるものとは?

 

<瞑想の原文>

思考を手放し、自分の身体に意識を集中しなさい。身体じゅうをさすり、不調なところを優しく手て触れてみて下さい。あなたの手のひらから、光が溢れ、不調であったところが溶けだしているのが見えます。身体の悩みや不調は、あなたが疎かにしてきた心の投影。脚が不自由と感じるのなら、一歩先に行こうとするあなたを邪魔している心を見直してみよう。目が見えずらいと感じるのなら、現実を直視したくはないという心の現れかもしれません。喉が痛かったら、何か自分が発言する事で、誰かを傷つけたり、誤解されてしまうという恐れかもしれません。

 

あなたの不調だと感じていた身体の個所は、あなたの心を見つめ直すために湧き上がってきたメッセージの表現。悩みや身体の不調を呪ったり、責めたりせず、身体の声を聴きながら、リラックスしましょう。後悔・罪悪感を通して、無理をしていませんか?身体が疲れている時は、心を休め、心が疲れている時は、身体にいい事を始めましょう。吐く息と共に後悔・罪悪感を手放しましょう。不安や恐れを取り込まないように、吸う息と共に愛・光・喜び・感謝を取り入れよう。

 

あなたの存在そのものが希望そのもの。前向きな言葉と共に、あなたの不調が溶けだせば、同じような悩みを抱える人の勇氣・元氣となる。周りとの協調性や配慮は大切ですが、他人からどう見られているかを必要以上に感じて自分を傷つけるのはやめましょう。人生はキャンドルサービスのようなもの。あなたの幸せのおすそ分けをする事が使命と志。内的変化の扉は目の前にあります。扉をくぐる前に、心身共にリラックスして、余計な力を入れず、本来の力を発揮しましょう。『私は、ワタシ』『私は、自分が大好き』って叫んでみましょう。健全に自分を愛せる人は、他人も愛する事ができる。今はリラックスしながら、あなたの愛・光・喜び・感謝を解放する時。本当の自分に目覚め、自我の雲を晴らし、和氣愛愛と人生を楽しみましょう。

<瞑想の解説文>

身体に意識を向ける事で見えてくるもの

思考は、もっともらしい意見をならべながら、今を生きようとするあなたのエネルギーを奪います。脳の解釈を超えて、あなたの中心から湧きあがるメッセージに氣づいて下さい。あなたのカラダはあなたの使命や志を全うするために出逢った魂の乗り物。魂の乗り物を大切にしようと呼びかけています。自分の身体に意識を集中しなさい。身体じゅうをさすり、不調なところを優しく手て触れてみて下さい。あなたの手のひらから、光が溢れ、不調であったところが溶けだしているのが見えませんか?手当という言葉があるように、あなたの手のひらはすべての病の幻想を晴らし、本来の健康を思い出させてくれます。身体の悩みや不調は、あなたが疎かにしてきた心の投影。

具体的には?

脚が不自由と感じるのなら、一歩先に行こうとするあなたを邪魔している心を見直してみよう。目が見えずらいと感じるのなら、現実を直視したくはないという心の現れかもしれません。喉が痛かったら、何か自分が発言する事で、誰かを傷つけたり、誤解されてしまうという恐れかもしれません。

あなたの不調だと感じていた身体の個所は、あなたの心を見つめ直すために湧き上がってきたメッセージの表現かもしれません。「なんで自分がこんな病気にならなければならないのか?」と自分や誰かを恨んではいませんか?悩みや身体の不調を呪ったり、責めたりしていると状況はさらに悪化させてしまうだけです。自分でケガをした時よりも、誰かにケガをさせられた時の方が治りが遅いのだそうです。それは、ケガをしたのは相手が悪いからであるという認識があなたの治癒力を鈍らせるからです。自分で自分の身体に呪いをかけるのはやめましょう。

呼吸に意識する事とは?

身体の声を聴きながら、リラックスしましょう。後悔・罪悪感を通して、無理をしていませんか?身体が疲れている時は、心を休め、心が疲れている時は、身体にいい事を始めましょう。吐く息と共に後悔・罪悪感を手放しましょう。不安や恐れを取り込まないように、吸う息と共に愛・光・喜び・感謝を取り入れよう。

あなたの存在そのものが希望そのもの。前向きな言葉と共に、あなたの不調が溶けだせば、同じような悩みを抱える人の勇氣・元氣となる。周りとの協調性や配慮は大切ですが、他人からどう見られているかを必要以上に感じて自分を傷つけるのはやめましょう。人生はキャンドルサービスのようなもの。あなたの幸せのおすそ分けをする事が使命と志。内的変化の扉は目の前にあります。扉をくぐる前に、心身共にリラックスして、余計な力を入れず、本来の力を発揮しましょう。『私は、ワタシ』『私は、自分が大好き』って叫んでみましょう。健全に自分を愛せる人は、他人も愛する事ができる。私は、自我のあなたが認識している自分。ワタシは、無条件の愛そのものである本当の自分・創造主。

最後に・・・

今はリラックスしながら、あなたの愛・光・喜び・感謝を解放する時。本当の自分に目覚め、自我の雲を晴らし、和氣愛愛と人生を楽しみましょう。

最後に・・・

過去・・12『忍耐』と『成功』
現在・・17『希望』と『言霊』
未来・・00『始まり』と『普遍』

過去
自分の能力に蓋をして、自分にサバを読んでいると身体の不調が警告をしてくれる。後悔・罪悪感を身体の中にため込まないようにしましょう。あなたのリラックスは、今を生きる事の表明であり、愛・光・喜び・感謝があなたの身体に行き渡る。真の成功は愛・光・喜び・感謝が運んでくれる。酸欠になっている細胞に「今まで気づかなくてごめんね」と意識を集中してみよう。身体があなたに大切なメッセージを運んでくれている事に氣づいて下さい。

現在
あなたの存在そのものが希望。その事を忘れないで下さい。他の誰かが何かをしてくれる事にばかり意識を集中しないようにしましょう。あなたの人生の舞台での主人公はあなた自身。決してあなたの舞台で脇役にならないように。身体も心も喜ぶような言葉を意識して使って下さい。身体や心が悲しむ言葉は、あなたを蝕みます。リラックスしながら、言葉に愛と配慮を加えよう。

未来
あなたを応援する愛・光・喜び・感謝の精霊たちは、始まりを告げる扉の前にお連れする事は出来ても、扉をくぐらせる事はできない。精霊たちは、常にあなたを応援していますが、あなたの意思を超える事はしない。人生はキャンドルサービスのようなもの。あなたの意思で扉をくぐり、内なる幸せと共に今という栄光を讃えあいましょう。あなたの幸せが、次の扉をくぐる者の勇氣・元氣となるのです。自覚しましょう。

幸せは誰かが運んでくれるものではなく、自分の内側から湧きあがるものである。そして、その幸せは常に応援されているという事も忘れないで下さい。あなたの幸せはあなただけのものではない。あなたが幸せになる事で、どんどん幸せのおすそ分けをして下さい。本当の自分に目覚めた人は、おすそ分けをする事で、更に自分の幸せが強化される事を知ってる。

和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です