勇氣ある行動と向う見ずの行動との違いとは?

自我の作り出す分離という幻想の中で、夢を追いかけ行動に移すのは勇氣なのかもしれない。

しかし、本当の自分らしく勇氣を出した行動なのか?それとも、現状から逃れたいがために、向う見ずの行動なのか見つめ直す必要がある。まわりが求めるあなたらしい自分を演じる事に疲れていませんか?あなた以外の何者かになろうとしないで下さいと精霊たちが呼びかけています。

 

本当の自分らしく留まる事も勇氣であるという事を忘れないで下さい。

何を選択するかも大切ですが、選択した後の受け入れ方が大切である。その選択が一時的に正しいと思われるものであっても、後悔・罪悪感という不要なエネルギーに同調しているとあなたの素晴らしい選択が、いつの間にか自我の道となってしまうでしょう。

進むか留まるかは、出逢いが教えてくれる。

進む事だけが、成長だと思わないで下さい。留まる事が成長を止めてしまうと思わないで下さい。目の前にいるパートナーは、あなたの成長度愛を教えてくれる愛の羅針盤。出逢いを通して、今何を学び愛しているかよく状況を眺めて下さい。

すべての出逢いは、愛からの贈り物。

自分の力だけで一歩踏み出そうと思わないで下さい。自分の力を過信せず、そして疑わず。あなたが大切な一歩を踏み出そうとする時、賛成してくれる人も、反対してくれる人もみんなあなたの味方。

他人のアラ探しは、本当の自分から遠ざかる。

辛い状況においては、反対してくれる人を味方と思うのは難しいかもしれません。でもその反対は、相手も今学んでいるのです。いつでもどこでも学び愛。傷のなめ合いではなく、磨き愛、とがった不要なエネルギーを研ぎ愛、内なる智慧を受け取り愛ましょう。目覚めれば目覚めるほど受け入れる事ができる。受け入れば受け入れるほど、目覚める事ができる。

アラ探しをやめて、内なる智慧、愛の羅針盤が示す方向をよく見て、勇氣ある行動を楽しみ愛ましょう。

必要以上に深刻になる必要はありません。深刻になるより、深呼吸。吸おうとする前に吐きだしましょう。あなたの不満や憤りを受け流します。受け流すとは跳ね返す事はありません。一旦受け入れ、共有した後で、一緒に浄化する事です。

一緒に今を抱きしめ、一緒に勇氣を振り絞り、一心不乱に人生を楽しみ愛ましょう。

勇氣ある行動と向う見ずの行動は、今の出逢いや受け止め方が教えてくれる。辛いと思うような事は後悔・罪悪感が真実を歪めてしまった結果。内なる智慧に繋がれば、受け入れる力がつく。

最後に・・・

過去・・07『真の勝利』と『勇氣』
現在・・05『出逢い』と『愛からの贈り物』
未来・・08『力』と『内なる力』

本当の自分を探し求めてホウボウ彷徨って行動するのは、勇氣ではない。現状打破と現実逃避とは何が異なるのか?勇氣はどんな時に使うのか教えてくれました。人生は常に自己の道か自我の道かの選択の連続。選択も大切ですが、選択した後、どう振る舞うか?選択した道をどう歩くか大切であるとメッセージが湧きあがりました。

真の意味においては、あなたの選択は常に正しい。あなたの選択を後悔・罪悪感で間違っていたとは思わないでほしい。今の出逢いは、あなたの選択は一度たりとも間違っていないからこそ、最高の出逢いをしている。あの時、ああすればよかった、もっと別の人生があったかもしれないと思い込まないでほしい。

その思い込みはアラ探しを生みだし、世界が悲しむのだと自覚して下さいとメッセージは送り続けられています。過去に生きず、未来に生きず、今の出逢いは無条件の愛そのものである本当の自分からの贈り物。

受け取りを拒否せず、あるがまま、ありのまま、しなやかに今を生き、あなたの選択してきた道は、最高であると伝え続けたい。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA