3月7日(日)・・・ホワイトデーの意味知っていますか?

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

ホワイトデーの意味知っていますか?

プレゼントのお返し

日本では、バレンタインデーの返礼の日として、三月十四日がホワイトデーと認識されています。

Mさんは、バレンタインデーのお返しを買いにデパートへ行きました。店内には、菓子、ハンカチ、花など、様々な物があり、Mさんは〈何がよいだろう〉と思案していました。

「何かお探しですか?」と声をかけてくれた店員に事情を話すと、「返礼品のお菓子には色々な意味があるといわれています」と教えてくれました。

なかでも、昭和五十二年、老舗の菓子屋がバレンタインデーのお返しとして提案したチョコの入ったマシュマロは「頂いた物を柔らかく包んで返す」という意味があり、マシュマロの白から「ホワイトデー」という名称になったそうです。

思いがけず、ホワイトデーの起源を知ることになったMさん。人にものを送る際は儀礼的に済ませるのではなく、相手のことをよく考えて選ぼうと思いました。

さらに、日頃の感謝の思いを込めて贈りたいものです。

今日の心がけ◆感謝の気持ちを込めましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

 

最後に・・・

ホワイトデーの意味、知りませんでした。

ホワイトデーが白だから、白の語呂合わせでマシュマロが使われているのだと思ってました。順番が逆だったんですね。

頂いたものを柔らかく包んで・・・

小生は、マシュマロの触感が子供の頃から苦手ですが(苦笑)、柔らかく包むという心は大切にしていきたいです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です