3月8日(月)・・・春から生活習慣を見直しませんか?!

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

春から生活習慣を見直しませんか?!

春から始める習慣

冬の寒さも和らぎ、徐々に春めいてくる季節となりました。この時期に関連することとして、「春眠暁を覚えず」という言葉があります。

中国の唐の時代の詩人である孟浩然(もうこうねん)が詠んだ有名な漢詩の一節で、「春の夜はぐっすり眠れるものだから、朝が来たのに気づかず寝過ごしてしまう」という意味です。皆さんの中にも、うっかり寝過ごしてしまった人もいることでしょう。

「寝過ごしてしまうくらい気持ちのよい春の朝」は、夜明けが早まり、気温も上がってきたことを意味します。少し早起きをしてウォーキングを始めるなど、新しい第一歩を踏み出すのに丁度よい季節ともいえます。

快適な目覚めを得るには、睡眠の質が大切です。就寝前の時間を有効に使い、快適に寝られるように工夫をしましょう。夕食を早めに摂る、入浴で体を温める、好きな音楽を聴くなど、睡眠の質を上げる様々な方法があります。

少しの工夫と努力で、気持ちよく目覚めることは可能です。春の訪れと共に、生活習慣を見直しましょう。

今日の心がけ◆快適な目覚めで心身を整えましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

コロナ禍の影響もあり、生活習慣を見直したいと相談にいらっしゃる方が増えました。

自分のカラダを守ってくれるのは、ワクチンでもなく、最後は自分の免疫力ですよね。

春から改めて、新しい生活習慣を身につけたいという方は、免疫力を高める生活習慣。日頃から気をつけたい8つの習慣とは?も宜しければご参考にどうぞ!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です