1月20日(水)・・・資格に挑戦

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

資格に挑戦

入社から数年の業務経験を積んだ社員のMさん。専門領域に関連する学びをさらに深めたいと考え、資格取得に挑戦することにしました。

所属する部署には「キャリアアップ促進制度」があり、資格取得を応援する体制が整っていることも、背中を押してくれた一因です。

そして、通勤電車の中や休日を利用して勉強に励んだ結果、見事に合格することができました。学んだ知識を社内でも活かすことができ自身がついたKさんは、これまで以上に仕事に邁進しています。

Mさんのようにスキルアップが目的の場合もあれば、昇給昇格のため、業種によっては資格取得が必須というところもあります。また、仕事に直接の関係はないまでも、専門の知識を深めたいなど、資格取得の目的は様々でしょう。

最近では、ネットを活用したオンライン講座など、学習環境も多様化しています。職場でのキャリアアップのみならず、視野を広げて豊かな人生を送るためにも、自分磨きに挑戦してみてはいかがでしょう。

今日の心がけ◆自分なりの一歩を踏み出しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

自分なりの一歩!!

毎日が挑戦し続ける人生でありたいですね。

今年最初のモーニングセミナーで、今年の抱負に「挑戦」と掲げている先輩も多かったので、改めて、小生も何かに挑戦したいと思います。

思いますくらいじゃ、ダメかな?(笑)

毎日、職場の教養を読みながら、ブログに書き続けることそのものも、小生にとって挑戦かなと自分で自分を誉めちゃう今日この頃です。

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です