11月26日・・・健康管理の一工夫

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

健康管理の一工夫

最近、体重が増えたせいか、疲れやすくなってきたFさんは、運動を始めようと決意しました。しかし、仕事の忙しさから、そのための時間が作れないことを理由にして、行動に移せないでいました。

そのようなある日、職場の同僚が「今日は一万歩も歩いたぞ」と、スマートフォンを見ながらガッツポーズをしていたのです。

詳しく尋ねたところ、そのスマホには、一日の歩数を管理できる機能があり、それらのデータを一ヶ月ごとに記録できることを知りました。

自分の使用しているスマホにも同様の機能があることを知ったF子さん。一日の目標歩数に達していない時は、自宅まで遠回りしながら歩くなど工夫をしています。

病気の予防には、主に食事、睡眠、運動が有効と言われています。働き手一人ひとりが健康で働けることは、会社の支えにもなります。自己管理方法を自分に合うように工夫して免疫力を高めて、日々健康を保ちたいものです。

今日の心がけ◆日頃からの健康管理を意識しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

健康のために歩くことは素晴らしいこと。

しかし、カラダが歪んだまま、悪い歩き方で歩けば、歩くほど健康を害するかもしれません。

踵をつけて、大股でしっかり歩くなんてしていませんか?

せっかく歩こうと意氣込んでいる方に、水を差すようですが、しっかりした歩き方も氣にして欲しいものです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です