相手を助けたい時、ありがた迷惑にならなくてもすむ方法とは? 7月3日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

 

相手によかれと思って行動したのに、誤解されて関係が悪くなったりすることはありませんか?

一度や二度、誤解されたからといって、相手によかれと思う行動をやめないでください。魚の占いカードを一枚引きながら、浮かんだメッセージをお話し致します。少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

相手を助けたい時、ありがた迷惑にならなくてもすむ方法とは?

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

4番「整理整頓」のカードを通して浮かんだメッセージ。

人は、誰でもお礼を言われたい存在であると自覚する。

「私は、お礼を言われなくても、他人の役に立ちたい?」だって??

それでは、人間の本質から遠ざかり、相手の問題の解決には至らないでしょう。

 

あなたも、相手もお礼を言われたいのです。役に立ちたい行為は、一方通行であれば、その関係性は長続きしません。

あなたが相手の役に立ちたいように、相手も本当のところ、誰かの役に立ちたいのです。

あなたが役に立ちたいと思う氣持ちが先行し過ぎて、相手の役割も奪ってはいませんか?

あなたに助けを求めて来た人の「本当の望み」を理解しているか?

もう一度、相手の悩みや問題を理解しなおしましょう。

ありがた迷惑のワナにはまりやすい人は、「相手はこう困っているに違いない」と勝手に決めつけ、「相手のためにしてやったのに」となる傾向があります。

相手は、別の問題を解決しようとしているのに、相手が望んではいない方法を探そうとしていませんか?

 

今日のオススメの記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

最後に・・・

【整理整頓】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、相手の本当の悩みや問題が明確になるでしょう。

眺めれば眺めるほど、自分の本当の役割に氣がつきやすくなるでしょう。

「ありがとう」と言われるための行動をする前に、あなたも相手に「ありがとう」と言ってみませんか?

 

感謝を表す「ありがとう」という魔法の言葉は、相手も自分もお互いに存在を認め合う大切な言葉。

「ありがとう」と感謝を伝えることで、本当の自分の役割が見えてくるはずです。

感情を理性に一致させて、役に立ちたいとはやる氣持ちを整理整頓してみてください。

手柄を焦れば、相手の乗り越えようとする能力も奪いかねません。

 

ありがた迷惑になりやすあなたは、助けを求めてくる相手に対して、「本当は別の望みを叶えたいのかもしれない」と相手の感情にもっと敏感になる必要があるでしょう。

敏感になろう。本当に相手の役に立ちたいと願うあなたの行動に、今朝の【整理整頓】のカードは、きっとあなたのお役に立てることでしょう。このカードがありがた迷惑でなければ(笑)・・・

 

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です