目の前の状況に振り回されそうになった時は、何に気をつければいい? 7月2日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の和価値愛カードを一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

15番「誘惑」のカードを通して浮かんだメッセージ。

目の前の状況に振り回されそうになった時、氣をつけたいこととは?

目の前の現象は、ココロの投影。

すべては自分が引き寄せている?

すべては自分の責任?

確かに、目の前の出来事を自分の責任として受け入れ、人生のヒントに氣づくことは大切です。

しかし、だからと言って、目の前の現象を全部自分に責任があると責めるのは真実ではありません。

今日の晴れ、今日の雨、今日の台風、それはあなたのせい?

そんなことはないですよね。

自己中心性という眠りから目覚め、今日は、目の前の現象は誰のせいでもなく、ただあるがまま見つめてみましょう。

 

ただ見つめる。

自分のせいじゃなかったとしたら、他の誰かのせい?

今日は、犯人捜しは無用。

つい誰かのせいにしたり、原因を見つけたくなるのは、自我の誘惑のエネルギー。

誘惑のカードは、犯人捜ししたくなる衝動から、あなたを解放してくれるようにとメッセージを送っています。

目の前の現象から、人生のヒントを見つけることは大切ですが、犯人捜しをしたくなる衝動にかられていては、解釈は歪められる。

歪んだ解釈で、ヒントを見つけようとすれば、人生のパズルがより一層解けにくくなってしまいますよ。

 

 

今日のオススメの記事⇒生理痛の原因は、子宮・卵巣の血流不足だった? 解消法7つ!

最後に・・・

【誘惑】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、余計な解釈がなくなり、ただ現象をまっすぐに見つめられるようになります。

誰かのせいにしたくなったり、自分を責めたくなったりしたら・・・

「ただ、あるがまま見よう」と自分に言いきかせてください。

あるがまま、ただ見つめることができれば、目の前の現象から、繰り返してしまう自虐的なパターンから抜け出すヒントが見つけられる。

 

責めたくなる誘惑、犯人捜ししたくなる誘惑は、もういらない。

ただ見つめ、人生を今日という一日の枠の中で考えよう。

過去や未来を切り離し、今日という今を生きる。

 

そして、改めて今日という日をどんな一日にしたいですか?

あなたが、どんな一日をしたいか望むことの連続があなたの人生を切り開くのだと思います。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です