理想の人生を送るための第一歩とは? 7月4日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

誰もが、理想的な人生を送りたいと思っていても、現実は無理と諦めていませんか?魚の占いカードを一枚引いて、インスピレーションで理想と現実を繋げるメッセージをお話したいと思います。

理想の人生を送るための第一歩とは?

そんな問いかけに応えてくれたのは、3番【創造力】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

3番「創造力」のカードを通して浮かんだメッセージ。

こうありたいという自分の理想の姿を考えよう。

そして、毎日、その通りに日々を過ごせたら、どうなるか、とことん想像してください。

創造力のカードは、「そんな理想の自分なんて無理」と邪魔する自虐的なエネルギーからあなたを自由にしてくれます。

まわりがどうなってくれるかという自分がコントロールできないことは一切考えない。

 

自分が何を考え、何を口にし、どう行動するか?

他の人の言葉や行動、状況に、自分がどう反応するか想像しよう。

 

あなたが理想とする自分の想像した姿と昨日まで自分が口にしてきたこと・行動してきたことのギャップが理解できるでしょう。

 

 

今日のオススメの記事⇒舌が白いと免疫力が低下している?~毎朝、舌のチェックをすることで見えてくるものとは?

最後に・・・

【創造力】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、あなたの言葉や行動には、責任があると思い出させてくれる。あなたの言葉と行動を選択する自由があることも忘れないでください。

眺めれば眺めるほど、自由と責任がある喜びがあふれてくる。

 

理想的な自分の姿を、しっかり想像しよう。日々の行動が自分で自然と思えるまで想像しよう。

あなたの想像は、宇宙の創造なのだから。

意識的に、自分の選択を注意して見張ってください。

反応的に行動し、「そうせざるを得なかった」とまわりのせいにしていませんか?

まわりのせいにすれば、自分の選択の自由と責任を放棄するようなもの。

放棄すれば、それは理想の人生とは、全くことなることをあなたは知っている。

 

他人に委ね、反応的で、無意識に日々を送るのはやめよう。

一度きりの人生なのだから・・・

今日想像した理想的な自分の姿を書きとめておこう。

 

 

今日から始まる理想の人生。

始まる今日という日をどんな一日にしますか?

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です