11月27日(金)・・・目標に向かって

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

目標に向かって

令和二年も終盤に差しかかりました。年初に立てた部署や個人の目標に向かってやるべきことを継続し、ゴールが見えてきた人もいるでしょう。

一方で、目標に届きそうにない人には焦りが出てくる頃かもしれません。焦っていると物事を冷静に判断できなくなります。

まずは、なぜその目標を立てたのか、初心を振り返ってみてはいかがでしょうか。そうすることで、当初の気力が蘇り、再び自分のやるべきことが明確となり、その達成へと向かって行けるでしょう。

また、どのように行動を変えれば達成できるのか、計画を立て直すという方法もあります。日々の業務を見直しながら着実に歩を進め、最善を尽くして目標へと進みましょう。

一年を締めくくる時が来るまでは、決して諦めないことです。たとえ目標に到達できなかったとしても、継続してきた努力や行動は、必ず来年へとつながることでしょう。

今日の心がけ◆目標を持ち続けましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

なぜその目標を立てたのか振り返ることも大切ですね。

今年は、コロナを言い訳に大幅に目標が達成できていない今日この頃。

そんな言い訳を吹き飛ばすためにも、一年の最初の氣持ちを持ちたいと思います。

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です