5月29日(土)・・・体からのシグナル

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

体からのシグナル

私たちが生きていくために欠かせない活動の中には、毎日の食事や睡眠などがあります。

これらが不足すると、体は空腹感や喉(のど)の渇き、眠気などで信号を発します。そうしたシグナルを感じて、生命維持のための行動を起こすのです。

体だの具合は、時に痛みとなって発せられることがあります。痛みはできれば避けたいものですが、自身の体のどこが悪いのかに気づいたり、治療したりする機会になるでしょう。

体が発する様々なシグナルは、時には不快に感じることもありますが、私たちを苦しめるためにあるのではなく、すべて自然の働きによるものです。

寝不足や暴飲暴食などが続くと体調に異変を感じるようになりますが、これは、体にシグナルを発して教えてくれていると、受け止めましょう。

体調の良し悪しは日々の仕事にも直結してきます。休まずに働き続ける体を労わる時間を設けたいものです。

今日の心がけ◆体を労わりましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

体からのシグナル

不安で、日々のことに没頭していると体のシグナルに氣づきにくくなるかもしれませんね。他人に感謝も大切ですが、この機会に自分の体にも感謝しましょう。

自分の体なんだから、酷使してもかまわない?

あなたが倒れたら、結果まわりにも、迷惑がかかるのでは?

健康の人も、病気療養中の人も、自分を労わり、自分を責めず。

車や設備だけではく、自分の体もメンテナンスしましょう。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です