病は気から? ~便秘が教えてくれる大切なメッセージ~

問題が作られた時、人生の答えは既に用意されている。痛みや症状には、カラダだけの問題だけではく、ココロの問題を投影しているのかもしれない。ココロとカラダは繋がっているからこそ、悩みの先には、必ず意味と理由がある。魂の乗り物であるカラダに問いかける事で、苦痛や困難を乗り越える人生のヒントが見つかるかもしれません。以下の問いかけは、カラダの悩みと向き合う事で、あなたがココロもカラダも本来の健康に戻れるように・・・と願いを込めて作りました。

手放す事ができないものはありませんか?

すでに不要になっているにもかかわらず、手放す事を躊躇していませんか?出さなければ入ってきません。息も吐かなければ、吸う事がでいません。

目の前の状況や環境が散らかっていませんか?

整理整頓をしよう。整理とは、要るものと要らないものを分ける。整頓は整理の後にしよう。整頓しながら、整理するのは、時に遠回りになってしまいます。ココロが散らかっている時は、目の前の部屋や事務所も散らかっていたりするもの。環境を整えて、氣持ちもリフレッシュしましょう。整理整頓が必要な時期には・・・04『整理整頓』のカード

探し物に多くの時間を費やしていませんか?

探すという行為は、思っている以上にエネルギーを消費するものです。いつか使うからと整理がつかない場合は、内なる変化がやってきていると今を讃えあいましょう。過去には役に立ったものも、今の成長には不要かもしれません。慣れ親しんだ玩具を整理し、停滞するエネルギーを浄化しましょう。何事もフン切りが大切(笑)

もったいないという言葉を履き違えていませんか?

ものを大切にしておくという事と、不要なものを処分できない事は異なります。立場や物に幸せを求め過ぎるのは、本当の自分から遠ざかり、自分の外側に幸せを探し求めるようなもの。幸せは、あなたの内側にある。出す事をためらっている理由を探してみましょう。

立場や役割、物に執着し、本当の幸せを忘れてしまう事こそもったいない。

不平や不満を言う事をためらい過ぎていませんか?

不平や不満を言い続けるのは、エネルギーを停滞させますが、ため込み過ぎるのもよくはありません。立ちあがろうとするための不満だったらいいじゃありませんか?そこに正当な理由を加える必要はありません。正当な理由をつけ加えてしまうと引っ込みがつかなくなってしまいます。正当な理由を加えても、どうせ正当にはならないのですから。不満は、不満に過ぎず、それ以上でも以下でもありません。深呼吸と共に、出すもの出して、ココロもカラダもスッ氣リしましょう。

受け取りたいものが不明になっていませんか?

真実はギブ&テイクではありませんが、出すのをためらっている時期は、出したものが帰ってくるという考え方も大切かもしれません。受け取りたいものを出しましょう。受け取りたいものが明確になれば、普段受け取りたくないものを出しているかもしれません。相手の欲しいものに迷ったら、普段相手が出しているものを見直すとヒントになるかもしれません。和価値愛を深め受け取る事と与える事のバランスをとるために・・・06『調和』のカード

腸の不調なメッセージも参考になったら嬉しいです。・・・病は気から?~腸の不調が教えてくれる大切なメッセージ~

ココロと体は繋がっている。
医学的根拠はありませんが、カラダの不調を見つめる事で、困難を乗り越えるヒントになれば幸いです。

病は気から?考え方を少し変えるだけで困難な状況を乗り越える人生のヒントになれば嬉しいです。

便秘がちで、肩こりや腰痛でお悩みの方は、こちらもご覧下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です