今日の占い 12月12日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

目次をチェック

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

d1f06fcf6b00b9874b35c6d54a66e680_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

 反省をしても、後悔・罪悪感は加えてはならない日。

苦労が糧となる人と苦労で潰れてしまう差は、ここにある。あなたの成長を止めてしまう後悔・罪悪感は今、ここで焼き切って下さい。自我は常に、あなたに後悔・罪悪感を通して、自分を傷つけようと誘惑してきます。焼き切る事で、内なる豊さと繋がる事ができる。

反省と後悔する事は、まったく別物であると知りましょう。

あなたが自我の誘惑に惑わされず、後悔・罪悪感を手放せば、未解決に思えた問題も、豊さが解決していく。その事を信じて下さい。後悔・罪悪感と無関係になった反省は、あなたの叡智に取り込まれる。

今日の和価値愛:後ろ歩きをする。「ウォーキングが健康にいい」と言われていますが、本当でしょうか?同じ方向ばかりで歩いていると筋肉のバランスが崩れてしまいます。熊手(くまで)などで、庭掃除をすると自然に後ろ歩きも生活に取り入れられますよ。

 

行のあなたにおススメな記事⇒吐き気の原因を正しく知ることで、精神的にも楽になる解消法とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

 人を裁かない日。

最善を尽くすためには、ココロとカラダと魂・氣愛を一致させて今日という日に集中しましょう。自分の中心に意識を集中し、自分に対しても他人に対しても身勝手な判断を加えない。自我の思い込みで裁く事はしない。裁く事は、心が砂漠化する。

裁く事を相手自身の判断にゆだねる。

裁いている事に氣づいたら、人生の折り返し地点で、愛・光・喜び・感謝を思い出してください。もし、あなたが裁かれていたり、批判させているように感じたら、それはあなたの本当の人格とは全く関係がない事を思い出そう。浄化の炎は、あなたを縛る過去の縄を燃やし、共に今を生きるために導いてくれる。あなたを裁けるのは、あなた自身であり、相手も裁けるのは相手自身なのです。人間である限り、誰も土足で相手の中心に入る事は許されていないのです。

今日の和価値愛:北枕(きたまくら)で寝る。頭を北にして寝てください。ご夫婦で寝ている方は、男性が東、女性が西に寝ると浄化のパワーが増してきます。

 

行のあなたにおススメな記事⇒生理痛の原因と薬をなるべく飲まないで解消する方法とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

 身体に意識を向ける日。

思考は、もっともらしい意見をならべながら、今を生きようとするあなたのエネルギーを奪います。脳の解釈を超えて、あなたの中心から湧きあがるメッセージに氣づいて下さい。あなたのカラダはあなたの使命や志を全うするために出逢った魂の乗り物。魂の乗り物を大切にしようと呼びかけています。

自分の身体に意識を集中!

身体じゅうをさすり、不調なところを優しく手て触れてみて下さい。あなたの手のひらから、光が溢れ、不調であったところが溶けだしているのが見えませんか?手当という言葉があるように、あなたの手のひらはすべての病の幻想を晴らし、本来の健康を思い出させてくれます。身体の悩みや不調は、あなたが疎かにしてきた心の投影。

今日の和価値愛:横歩きをする。横歩きは、足の内転筋(ないてんきん)と外転筋(がいてんきん)の両方を鍛える事ができます。足の両側の内転筋と外転筋を横歩きで鍛えれば、転倒リスクも減るでしょう。

 

行のあなたのおススメな記事⇒高血圧の症状と薬に頼りすぎない対処法5つ 

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

 耳を澄ませて、カラダの声を聞く日。

ため息をつきそうになったら、とめずにもっと出しきりましょう。出し切れば、それはため息ではなく、深呼吸。深呼吸はあなたの中に風通しをよくしてくれる。自我の作り出す思考、頭であれこれ考え過ぎるとエネルギーの通りが悪くなってしまいます。天気は曇りでも、ココロは晴れ晴れとしましょう。雲の上はいつでも晴れ。自我の幻想の先は、いつでも輝いています。

風の通りが悪くなると風邪を引く。

風邪を引くより、幸せを引き寄せましょう。思いやりの目で世界を見つめれば、自我の傘が閉じる。後悔・罪悪感で自分を守ろうとしてきた傘を閉じて、あなたを吹き抜ける風のメッセージを聞いて下さい。肩がこったり、腰が重いと感じたら、それは内なるメッセージかもしれません。吐く息と共に不要なエネルギーの浄化をし、吸う息と共に風のやさしいメッセージを受け取りましょう。

今日の和価値愛:仰向けで寝ながら、両手、両足を上げて、手や足を揉みほぐす。20分以上やれば、かなりの運動にもなりますし、手足のむくみの解消にもなりますよ。

 

行のあなたにおススメな記事⇒熱が出ない風邪は長引く?! 熱を出して早く回復する5つの方法とは?

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

 「目の前の影を自分の光で照らすんだ」と覚悟をする日。

人生の黒潮で感じた調和の光を表現しましょう。調和の光? 胸に手を当てて、目の前の景色に振り回されない強い意志を持てば、調和の光とは何か?を自然と感じる事ができるでしょう。調和の光は、思い込みによる横柄・卑下を謙虚に変えてくれます。

いらっしゃい!いらっしゃい!ようこそ本当の自分へ!

偉大なる本当のあなたの表現を世界が待っています。影を正面から見る事で、未熟を知る。未熟を知る者は強い。あなたの未熟は幸せののびしろであり、あなたを通して愛は拡大されるのです。そんな事を意識しながら、今日という日に光をさしてください。

今日の和価値愛:朝のうがいと舌苔(ぜったい)を取り除く。朝起きて、うがいをすると痰(たん)のようなものが出ていませんか?この痰のようなものを毎朝しっかり出しておくか、そのままにしておくかは、雲泥の差です。

 

行のあなたにおススメな記事⇒長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から?左右によって異なる傾向と対策とは?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード13番『変容』・・サワラ(鰆)

 透明でクリアなエネルギーがカラダの中を流れるのを感じる日。

透明でクリアな明晰とともに、自我の幻想を洗い流しましょう。自分を守るための知ったかぶりはいらない。知識武装するよりも、智恵を使おう。謙虚さは、内なる透明でクリアな自分の表現。あなたの表現が成熟を教えてくれます。カラダ全体に流れる氣愛を感じてください。

自我の作り出す幻想の中で、ケガレているところはありませんか?

あなたが自分自身に対して疑いを晴らせば、変容の日に立ち上がる力がみなぎってくるでしょう。力は、血から!血液を意識で浄化し、寄せては返す波を意識してみましょう。心臓の鼓動が、自然のリズムと共鳴し、あなたの変容の日を後押ししてくれるはずです。

今日の和価値愛:今夜バスソルトを入れたお風呂でゆったりする。潮の流れに身を任せて、ココロもカラダも浄化をすすめましょう。たっぷり浴槽で汗をかいたら、最後は、水シャワーで引き締めれば、ココロもカラダも浄化され、ぽかぽかしてきますよ。

行のあなたにおススメな記事⇒夜に足がよくつる人は、心臓病の前兆? 足が異常に冷たい人は必読!

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

 今日の行動に疑いを持たない日。

これからやろうとしていることに、疑いはありませんか?根拠のない後悔・罪悪感は海図のない海の旅に出るようなもの。潮の流れが愛の羅針盤のようなもの。 内なる自分に委ね、人生の黒潮を楽しんでください。 「来る者こばまず、去る者追わず」 今日のあなたに向かって流れは完全に来ています。今、流れを邪魔しているのは、自己不信だけです。卑屈だけでなく、横柄も自己不信から。

自分自身に謙虚であれば、世界はやさしい。

自分自身に誠実であれば、誠実なひとが和となって現れる。愛の羅針盤は、誠実・謙虚さを持ってあなたに方向性を示してくれる。ココロとカラダと魂・氣愛を一致させ、今日も張り切っていきましょう。

今日の和価値愛:長い廊下を雑巾掃除する。長い廊下を両手でしっかり押しつけて、床を足でけり続ければ、骨盤の調整にもなります。肩を水平にする事で、肩こりの解消にも是非!

 

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

 信頼によって、真実へと導かれると知る日。

信頼は、和価値愛によって強化される。 あなたがどこまで信頼できるか? 出逢いはあなたの器が試されている。 「一部は信じるが、その他は疑う」は、信頼ではなく同盟。 同盟は自我の目的が達成されれば、簡単に裏切る。

自分を信じるように、相手を信じる。

自分自身を信頼し、本当の自分自身を信頼するように、今の状況、今の出逢いを和価値愛ましょう。 相手を部分的に信用することは、自分自身を疑っている。 分離という幻想から目覚め、内なる真実、本当の自分を表現してください。 あなたの本当の自分に自我の仮面はいりません。他の誰かを演じることをやめて、今、何を学び愛しているか? すべてを乗り越えられる自分の力を信じてください。

今日の和価値愛:体温を36度以上まで上げる。36度以上体温を上げておくと病気知らずと言われています。「ありがとう」「感謝しています」を50回唱えてみましょう。短く息を吸って、長く吐きながら唱えれば、体温は上がりやすくなります。

 

行のあなたにおススメな記事⇒肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

 真実は自分を信頼する事から始まると知る日。

信頼の欠如は、あなたを本当の自分から遠ざからせる。 遠ざかれば遠ざかるほど自分が犠牲者のように感じさせる。 もっと本当の自分に還りましょう。 あなたは、昨日まで感じていた犠牲者ではありません。

本当の自分を思い出してください。

鏡の前で、自我の仮面を脱いでください。 素顔・笑顔でずっと見つめてください。ココロの底から「私は、自分が大好き!」って思えるまで見つめてください。信頼関係は、健全に自分を愛することから始まります。

今日の和価値愛:「めんどくさい」と思う事よりも、喜びを上回る努力をする。「めんどくさい」という言葉は、ココロもカラダもエネルギーを低下させ、魂や氣愛があなたから出ていってしまいます。それぞれがばらばらになれば病気になりやすくなります。生まれてきた使命を思い出し、めんどくさいという感情を忘れましょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒風邪を引いたときのお風呂の入り方!「入らない方がいいんじゃないか」と迷っているあなたへ

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)

 運命を切り開くためには、犠牲を伴わないと信じる日。

誰かが犠牲にならなければならないというのは不自然。 不自然な世界をいつまでも大事にとっておかないでください。 あなたは犠牲者でもなければ、他の誰かを犠牲にすることなんてできない。 和価値愛を通して、すべてを包み込めることが自然。

本当のあなたは自然で、いつでもやさしい。

偉大なるあなたの人生に自我の波風を立てないようにしましょう。今のあなたは自我の波風をも包み込める。ココロやカラダが硬くなっているところはありませんか? 硬くなっていると運命の回転の中心からぶれてしまいます。 大いなる自然のリズムにのって、本当の自分らしく生きよう。今のあなたなら、後悔・罪悪感という自虐的な自我のプログラムの戦略が見えるでしょう。

今日の和価値愛:「今日一日生きているだけで儲けもの」と本気で思う。一度死にかける事を経験すると本氣でそう思います。今日一日生きられればそれでいいじゃないですか?!一日一生の思いで、本来の自分らしく過ごしましょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒腸内環境を改善して、病気に負けないカラダを作るには?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*