元氣が出ない時はどうしたらいい?!というご質問を承りました。

【人生は、キャンドルサービスのようなものである】と信じている魚画伯です。

今日は、七夕ですね。織姫さんと彦星さんは、会えるのかな??

短冊に書いたみんなの夢が天の川まで届きますように。

元氣が出ない時はどうしたらいい?!

さて、先日、オンラインで、魚の占いでご相談を承りました。

具体的に聞いて下されば、カードから具体的なメッセージが。

漠然と聞いて下されば、漠然としたメッセージが。

画伯、漠然としたメッセージでもいいですか?

具体的がいい、漠然が悪いとといった悩みに優劣はないので、何でもいいですよ。

最近、落ち込むことも多く、元氣の出し方すら忘れてしまったそうです。

カードの結果

過去は変えられない?

過去・・・9番孤独のカードとそれをサポートする勇氣のカード

誰もが孤独であると氣づいてください。孤独と孤立は大違い。孤独は真実であり、孤立は幻想であり、身勝手な思い込み。身勝手な思い込みって言われても、最初はなかなか受け入れられないですよね。でも、ひとつの考え方に過ぎないので、「こういう考え方もあるのかな」くらいでちょうどいいノダ。

これで、いいのだ。

過去の出来事は、変えられないけれど、起こった出来事の解釈はいくらでも変えられる。

後悔や罪悪感でいっぱいになって、いると教訓は得られない。

反省はしても、後悔はしない生き方をしたらイカがでしょうか?

習慣の積み重ねで人生はできている?

現在・・・4番整理整頓のカードとそれをサポートする愛がすべてのカード

元氣が出るための生活習慣

早寝早起き・・・朝日と共に起きよう。今日は最高。絶好調なのだ!!

とにかく明るい・・・明るい考えと明るい言葉が大事。暗く考えても誰も幸せになれないと自覚しよう。そして、100歩譲って、考えてしまっても、決して暗い言葉を口にしてはならない。

こういう場で、時には、愚痴を言ったっていいでしょう。不満を言ってもいいでしょう。出すことも大切。しかし、習慣としては、暗い言葉を吐いてしまったら、1、暗い言葉に対して、100は明るい言葉を言おう。

深呼吸(自然を感じながら)・・・食事は一日抜いても大丈夫だけど、呼吸は一日もお休みできませんよね。自然を感じながら、定期的に深呼吸をしよう。自然を感じながら・・・ですよ。

そうすると、呼吸ができるって何て素晴らしいことなんでしょう。ありがたいよね。

自然を感じながら、生命を感じながら・・・・命は、今、叩いているって書くんだよね。叩かれているって考えるとつらいけど、振動しているんだよ。命の振動。そう、命を感じながら、呼吸を通して、振動を感じよう。いい言葉も振動だよ。振動数を上げて、口角もあげて!!

それに加えて、食事の時は、よく食べ物を噛むことが大事。目標60回(笑)

許しと共にバランスが整う?

未来・・・11番バランスのカードとそれをサポートする許しのカード

許せないと執着にかられていると、ココロもカラダも凝り固まってしまうよ。バランスのカードを眺めながら、今なら何を許せる?!

カードを眺めていたら、なんだか許せそうって思えてきました・・・とおっしゃりながら、明るい笑顔がとても印象的でした。

病は、なぜ、病体と言わずに、病気と言うのだろう?

それは、ココロとカラダは密接につながっているからなのです。そう考えるとバランスのカードから浮かんでくるメッセージ、意味が広がってきますよね。

6枚のカードの分かち合いが終わり、相談者が直観で引いたカード

言霊・・・・でした。

ご相談された方も、言霊のカードを眺めながら・・・

「やっぱりね」と何度もうなずいていらっしゃいました。

初めに言葉ありき・・・って、誰かが言ってたけど、本当だね。

許しのカードの後に出てきた言霊のカードだからこそ、素直に受け入れられたのだと思う。画伯ありがとう。

言霊を大切にするために、ありがとうを口癖に

今日もありがとうございました。

画伯!!・・・本当に出逢ってくれてありがとう。

いえ、こちらこそ、本当にありがとうございました。

Q元氣になれない時は?
Aそういう時こそ、言葉を大切に扱おう。

という結果でした。

人生前向きな言葉を使おう!!

そんなメッセージが浮かんだ時、前向きな言葉と言えば・・・

嬉しい!楽しい!幸せ!!大好き!!!!

やっぱり、ドリカムってすごいね(笑)

思わず、口ずさんでしまいました。

今日もありがとう。みんな大好きだよ(笑)

今日も人生前向きな方にとって、そして、今はちょっとだけ前向きになれないかたも、鱒鱒素敵な日でありますように。

最後に・・・

誰かの悩みは、みんなの悩み。

魚の和価値愛カードから、人生前向きな皆様にも、ご自身に必要なメッセージが浮かんできたら嬉しいです。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です