8月20日・・・今日は遮光眼鏡で世界を見ないようにしよう!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

8月20日・・・今日は何の日?

交通信号の日
1931(昭和6)年のこの日、銀座の尾張町交差点(銀座4丁目交差点)や京橋交差点などをはじめ、34カ所の市電交差点に、日本初の三色灯の自動信号機が設置されました。向かって右から赤・黄・青ですが、この3色が使われたのは光の波長が長く、見やすい色だからです。また、信号の青色は正確には青緑色です。なぜかと言うと、人間の目には緑色を感じる細胞が多く、緑に近い色をより強く認識できるからです。

NHK創立記念日
 1926(大正15)年、社団法人日本放送協会(NHK)が設立されました。

蚊の日
1897(明治30)年、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見しました。引用:366日への旅

 

テレくさいことも、テレずに実行する日
はに(82)かみながらも、自分にオッケー(0)を出して、実行しよう。大切なことほど、テレくさいもの。日頃の感謝の氣持ちを込めて奥様に花束を渡すなんて、テレくさい。そう、テレくさくても、今日は行動を起こしましょう。

 

今日の魚のカード

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 11番 『バランス』
魚の絵 シャコ(蝦蛄)/シャコ科/夏/約10㎝
子持ちが美味しい。茹でたてのワサビ醤油、酢みそは格別。
瀬戸内海産や有明海産が上物。
このカードが出た時は
バランスが欠けている所を見直す時期に来ている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)をご覧ください。

遮光眼鏡で世界を見ない!!

過去の身勝手な解釈で、世界をつい見つめてしまう。そんな価値観で作られた世界から一歩離れてみよう。

バランスのカードに、「一度遮光眼鏡を外して、今という素晴らしい世界を見つめてごらん?」と問いかけられているような氣がした。

過去がどんな世界を投影していても、目の前の素晴らしさに氣づけない鈍感さから抜け出したい。

そう思ったら、今日という日はどんなに素晴らしいか実感できました。

今日のオススメの記事⇒みぞおちの痛み起こす原因は、胃だけじゃない?考えられる他の病気も疑ってみた。

最後に・・・

バランスのカードを眺めながら、今の自分のココロを豊かにしておきたいと思えてきた。

ココロが豊かになればなるほど、目の前の人の素晴らしさにも敏感になれる。

さあ、テレくさいことも、テレずに実行しよう!!

今日も出逢いに感謝!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です