どんな嫌なことや大変なことも必然と考えてみる!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 4番 『整理整頓』
魚の絵 サンマ(秋刀魚)/サンマ科/秋/35㎝
脂のりが命。新鮮ならワタも美味しい。塩焼き・刺身など
このカードが出た時は
感情と理性を一致させ、仕組み作りが大切な時期であると教えてくれています。

もっと詳しくご覧になりたい方は、和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)をご覧ください。

どんな嫌なことや大変なことも必然と考えてみる!

どうして、こんな嫌なことが続くのか?

自分やまわりのせいにして、イライラするときは誰にでもありますよね。

でも、そんなイライラを続けていても、「誰も幸せにはなれない」と整理整頓のカードが教えてくれました。

そんなイライラを解消して、立ちあがるためには?

 

嫌なことや辛いことは、すべて必然であると考えてみよう。

今、目の前で起こっていることは、すべて自分の成長に必要なこと。

すべて必然であると感情を理性に向かわせてみよう。

感情と理性が一致すれば、誰のせいでもないと理解できる。

どんな大変なことも、今の自分に大切なメッセージが含まれていると理解するためには?

偶然や事故と思わないことである。

なんで、自分ばかりが・・・・なんて考えているうちは、次のステージに上がれない。

上がれないどころか、同じところをぐるぐるまわるネズミのような日々となるでしょう。

 

大変とは大きく変わるチャンス!

青年会議所の先輩に、現役時代、何度も「大変とは大きく変わることだ」と教えられたことを思い出しました。

大変、大変と騒ぎ立てずに、大きく成長できるチャンスだとその氣になればいい!!

どんな嫌なことも、大変なことも、感情的にならずに内なる理性を思い出そう。

最後に・・・

今の経験を踏み石として成長するか?

今の経験から自虐的になり、墓穴を掘るか?

感情をどのようにコントロールできるかがカギとなるのだと教えられた。

整理整頓のカードを眺めながら、もう一度冷静になろう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です