今日の出逢いは、何を意味するか?問いかけてみる。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 5番 智慧
魚の絵 アカカマス(赤魳)/カマス科/夏/50㎝
脂のりがよく、塩焼きが最高。干物・天ぷら・から揚げなど
このカードが出た時は
生徒に学ぶ準備ができた事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)をご覧ください。

今日の出逢いは、何を意味するか?問いかけてみる。

人との出逢い、今起こっている現象。

すべてには意味があるというけれど・・・・

同じ過ちや同じ嫌な出来事は、今、どんなメッセージを伝えに来ているのか?

自分のココロに問いかけなければならないのだと智慧(出逢い)のカードが教えてくれました。

「おいおい、今日は、いったいどんなことを教えに来たのか?」

問いかけることで、すべては始まる。

 

繰り返す出逢いの意味に氣づこう。

問いかけることで、今までの過ちや失敗は、自分の財産になる。

自分の目の前に起こる現象も、すべての出逢いも、全部全部何かを伝えに来てくれているんだ。

そんな時は、慌てず、焦らず、諦めず、自分のココロに問いかけよう。

今、答えに氣づけなくてもいい。

今、分からなくてもいい。

とにかく、自分のココロに・・・

「この出逢いは、何を氣づかせようとしているのか?」

問いかけるだけでいい。

適切な質問、問いかけこそ愛の羅針盤なのだ。

最後に・・・

智慧(出逢い)のカードを眺めることで、

今の状況を嘆くことなく、冷静に見つめることができる。

愚痴ることも時には必要だが、愚痴り続けてはならない。

 

原因は、すべて自分の中にある。

そして、解決策もすべて自分の中にある。

出逢いの意味を知ることで、自分の中にある叡智に繋がることができるんだ。

辛いときこそ、笑顔!!

今日も張り切っていこう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です