つい自分を責めることで、前に進めない人は、どうしたらいいの?

せっかく前に進もうとしているのに、つい自分を責め続け、前に進めない。

自分を責め続けるのも誘惑!!

「そのうち、なんとかなるっしょ」と見せかけのプラス思考で、何も学べないのは、問題ですが、反省ばかりして、自分を責め過ぎて、前に進めないのも問題ですよね。

そんな時は、「反省点と後悔を切り離すことが大事」と誘惑のカードが教えてくれました。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 15番 『誘惑』
魚の絵 サヨリ(針魚・細魚)/サヨリ科/春/約35㎝
外見の美しさに似合わず、腹腔膜がまっ黒で、腹黒い女と例えられる。
刺身・椀種・天ぷら・一夜干しなど
このカードが出た時は
本当の自分から遠ざかろうとする自我の誘惑に氣をつけよう。

詳しくは、和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)をご覧ください。

つい自分を責めることで、前に進めない人は、どうしたらいいの?

反省はしても後悔しない生き方

自分を責め続け、前に進めない人の多くは、反省と後悔をセットにして考える傾向があるようです。

反省後悔は別物!!

「あの時、こうしておけばよかった」

「あの時、こうしなければよかった」

そう思うことは大切です。誰でも失敗はあるものですよね。

 

失敗しない人はいない。

魚画伯も、失敗から学び成功していらっしゃる方から、多くのことを教えてくれました。

 

誘惑のカードを眺めながら、そんな諸先輩から教わったことを思い出してみると・・・

もし、失敗していなければ、それは成長していないことかもしれません。

 

人生前向きに成長しようとしているあなただからこそ!!

失敗はたくさんあるものだと決めちゃいましょう。

誘惑のカードは、「後悔ばかりして、自分を責め続ければ、失敗から学べない」のだと教えてくれています。

 

失敗しない人生はつまらない?

自分を責め続け、「失敗しないように、失敗しないように」と考えるのは、今日でおしまい!!

成功の裏には、数えきれない失敗が存在する。

 

失敗から教訓を得て、「失敗するからこそ、人生は素晴らしい」と思い込んでみませんか?

自分を責める人は、いづれ誰かを責めるようになり、誰も幸せになれないのです。

 

ただし!!
失敗しても、誰かに迷惑かけても、平気というのは、困りもの。

そんな鈍感力はいりません。

 

誰かを幸せにしながら成功するためには、失敗から大いに学ぶ。

学ばさせて頂いているのだから、感謝しながら、後悔という負のエネルギーは手放せるのだ!!

今日のオススメの記事⇒ダイエット中のタンパク質不足にご用心!その理由とは?

最後に・・・

「反省はしても後悔しない」

つい自分を責めて、「どうせ自分なんて・・・」と思いそうになったら、

いつも、「反省はしても後悔はしない」と言い続けています。

 

反省は反省で、しっかりして、次に活かす。

でも、後悔はしない。

 

真剣になっても、深刻にはならないような人生にしようじゃあ~りませんか~!!

今日も人生前向きな皆様にとって、素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です