神様は不公平・・・それでも前を向いて歩く!

神様は、平等?不公平?

魚の和価値愛カードを引きながら、ご相談に乗っていると、「神様は平等なのかもしれない」とも思う。

しかし、個人的には、不公平だと思う。

なぜなら、どんなに誠実に生きていても、早く亡くなってしまう人もいれば、どんなに汚い手を使っても、天寿を全うする人もいるからだ。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 0番 『新しい扉』
魚の絵 ベニザケ(紅鮭)/サケ科/春/体長60~90㎝
鮮やかな紅色が美しい。スモークサーモンは最高級品として有名。塩焼き・バター焼き・フライなど
このカードが出た時は
大切な一歩を踏み出す準備が整っている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)をご覧ください。

神様は不公平・・・それでも前を向いて歩く!

先日、仕事人間だった人が、「本当に必要なのは家族だ」と仕事のペースを落として、家族の時間を大切にした方との出逢い。

子供たちも大きくなって、夫婦これからって時に、奥様をがんで亡くされる。

 

「本当にこれから・・・だったんだよな」とつぶやく。

そんな時に、「運命や神様は平等なんだよ」なんていう人もいるかもしれない。

実際には、本当にそうなのかもしれないけど、そんな事は自分には分からない。

 

カードをシャッフルしながら、長谷川は・・・

仕事においても、家庭においても、まじめにコツコツ働く人だけが成功する訳ではない。

どんなに汚い手段を使ってものし上がる人もいる。

 

運命にはさからえないかもしれない。

それが人の運命?

それでも、まじめに、誠実に生きようと思う。

始まりのカードを眺めながら、ふっと出て来たお客様のメッセージ。

なんだかふっきれたような言葉を前にして、「自分もそう生きるしかない」と思えてきた。

どんな理不尽なことを目の前にしても、自分は汚い手段に屈しない。

 

どちらを選ぶかは、自分次第

まじめにやらなくても成功するかもしれない人生。

まじめにやっても成功しないかもしれない人生。

どちらを選択するかは、自分次第。

神様は不公平かもしれないけど、人は努力をする生き物だと思う。

 

目の前の悩みや問題解決することが、自分の幸せであり、成功の道

「どんなに不公平だと思っても、やっぱりまじめに生きるしかないんだよね」という言葉がありがたかった。

もちろん生きて欲しかったけど、今は妻のおかげでいろんな恩恵を受けていることに感謝している。

仕事だけではない幸せなこと

奥様がいなければ、知りあえなかったご近所との関係

奥様がいてくれたからこそ、まっすぐに成長した子供たち

始まりのカードで、「妻への感謝の氣持ちが強まってきたよ」

今日のオススメの記事⇒食欲がないとき、無理して食べる?食べない?

最後に・・・

最初、受取人の変更書類・・・送ってくれればいいよ

と言われていましたが、書き方などアドバイスもございますので・・・と会いに行って本当によかった。

お客様や家族に支えられているから今の自分がいる。

今日も人生最後の日まで、一笑懸命生きよう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です