暴言を吐かれた友人の相談にのった時は? 8月20日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

暴言を吐かれたり、何かされたときの相談相手。毎日魚の占いをチェックしているあなたは、友人からの愚痴を聞いたり、相談に乗る機会も多いことでしょう。そんな時、つい一緒になって怒ったり、同調し過ぎて、問題を大きくしていませんか?あなたが優しく冷静に包む氣持ちで接するための方法とは?今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

暴言を吐かれた友人の相談にのった時は?

そんな問いかけに応えてくれたのは、1番【氣づき】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

1番【氣づき】のカードを通して浮かんだメッセージ。

「何それ!!それでも言い返さなかったの?」など必要以上にあおってはいけません。

共感することと火に油を注ぐことは大きく異なります。

「黙っていないで、言い返せばよかったのに・・・」と言ってしまえば、それは共感しているようで、相手からすれば「言い返せない自分」への否定となるだけです。火に油を注ぐのではなく、冷静に・・・・冷静に優しく包む氣持ちでいることが大切です。

 

温かく包み、とにかく話を聞くことに徹する。

愚痴を言いたい相手は、あなたからのアドバイスを求めていません。一緒になってイライラすれば、相談相手が冷静になったとき、下手をすれば、恨まれるのがオチです。

客観的に判断しながら、「そんなひどいことを言われたんだね」と優しくじっくり話を聞きましょう。客観的になり過ぎて、冷たく接しているような印象も避けたいものです。

今日のオススメの記事⇒高血圧の症状と薬に頼りすぎない対処法5つ

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【氣づき】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、大切なことに氣づきやすくなります。アドバイスが欲しいのか?ただ聞いて欲しいのか?冷静に判断できるようになります。間違っても「そこまで言われて、なんで黙っていたの?」とあおることは避けましょう。いじめに反対して、いじめ側にまわるということはよくあることです。

眺めれば眺めるほど、相手を肯定できるようになります。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

あたたかく包んでくれるあなたの存在は、大きい。

共感し過ぎて、泥沼に一緒に入り、共倒れになるようなことは避けなければなりません。沼のふちで、しっかり立ち、ロープを差し出してあげられる方法、たくさん氣づいてください。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA