突然振られたスピーチ!どんな気持ちで臨めばいいのか? 8月19日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

毎日、朝の占いをチェックしている方は、本当に輝いていらっしゃるので、突然のスピーチなどの機会も多いことでしょう。そんな時、どんな言葉でスピーチを始めていますか?突然振られたという氣持ちは分かりますが、必要以上の言い訳は場の雰囲氣も悪くしてしまいますよね。そんな時、どんな氣持ちで挑めばいいのか?今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

突然振られたスピーチ!どんな気持ちで臨めばいいのか?

そんな問いかけに応えてくれたのは、8番【真の力】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

8番【真の力】のカードを通して浮かんだメッセージ。

準備をしたスピーチであっても、緊張する。さらに、突然みんなの前でスピーチを頼まれたら、焦ってしまいますよね。振られたスピーチで頭が真っ白になるかもしれませんが、そこは頼まれごとは試されごと

自分の実力以上のスピーチをしようとすればするほど緊張してしまいます。そんな時は、ありのままの自分を出し切り、素直な今の氣持ちを表現したいものです。下手な言い訳をやめて、覚悟するしかない!!

「人の前で話をするのが苦手で・・・」「何も準備していないので・・・」「突然振られたものですから・・・」そんな言い訳はいりません。場数を踏んで慣れているのに、言い訳を常套文句のように使う人も多く見受けられますが、正々堂々と話始めるあなたをみんな待っています。

 

言い訳せず、堂々と!!

「ご紹介にあずかりました○○と申します」堂々と名前を名乗り、本題に入りましょう。どうしても緊張して、本題に入りにくい場合には、 「突然で緊張していますが、一生懸命お話致します」と自分を鼓舞するような前向きな言葉でスタートしましょう。

突然のスピーチは、誰でも緊張します。それは聞いているみんなも分かっています。

今日のオススメの記事⇒吐き気の原因を正しく知ることで、精神的にも楽になる解消法とは?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【真の力】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、覚悟と度胸がわいてきます。振られたら、言い訳は御無用!!

「頼まれごとは試されごと」なのですから、普段のあなたのありのままの姿をみんな待っている。実力以上に飾る必要はありません。でも実力を出し切れないのは、「人前で話すのが苦手です」などといった言い訳。言い訳をすればするほど、自分で自分の能力にふたをしてしまうだけです。

眺めれば眺めるほど、正々堂々と話を始める力が集まり、更なるステージへとあなたは導かれる。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

みんなあなたの言葉を待っている。あなたの言葉が世界を照らす。普段のあなたをみんな見ているからこそ、あなたからの言葉が欲しいと願っているのです。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA