忍耐が必要なときほど、小さな目標を立てよう!

和価値愛カードの説明

カード番号 14番 『忍耐』
魚の絵 カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)/キュウリウオ科/秋・夏/約15㎝
本シシャモよりは味は落ちても、強火で、さっとあぶれば、おつまみに最高。
このカードが出た時は
自分自身に対して忍耐が必要であると教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)をご覧ください。

忍耐が必要なときほど、小さな目標を立てよう!

なかなか目標を達成できないと悩んでいるあなたへ

「どうせ無理」と思いながら、大きな目標を立てていませんでしたか?

できない理由は山ほどありますよね。

しかし、諦めかけて、忍耐が必要なときほど、小さな目標を立てる大切さを忍耐のカードが教えてくれました。

 

成功体験がある人とない人は、雲泥の差!

成功体験がある人とない人では、目標に向かっていく姿勢が大きくことなります。

困難な状況であっても、成功体験がある人は、「状況は困難でも、最後はなんとかなるっしょ」と本氣で思っています。

成功体験がなければ、「自分は何をやってもダメだ」と自虐的になる傾向があります。

「目標達成まであと少し」とまわりが思っても、成功体験のない人は、「どうせまた達成できないだろう」という思い込みから、逃げ腰になってしまうでしょう。

 

欲張らずに、小さな目標を立てる。

小さな目標を立て、確実に達成していきましょう。

忍耐が必要なときほど、目標の大きさではなく、達成できるかできないかが大切。

過去も未来も今は関係ない。

関係あるのは、今日の自分だけ。

今日の自分の覚悟を持ち、今日出来る小さな目標を達成しよう。

最後に・・・

忍耐が必要なときは、何をやってもカラまわりする可能性があります。

結果にコミットするよりも、自分の「これだけは、今日絶対やる」という行動量の目標を立てようと忍耐のカードが教えてくれました。

今日できることは、明日に持ち込まない。

昨日までできなかったことや考え方は、今日に持ち込まない。

小さな成功体験を積み重ねて、すべては順調であると確信しよう!!


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です