約束の時間には30分前!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 0番 『新しい扉』
魚の絵 ベニザケ(紅鮭)/サケ科/春/体長60~90㎝
鮮やかな紅色が美しい。スモークサーモンは最高級品として有名。塩焼き・バター焼き・フライなど
このカードが出た時は
大切な一歩を踏み出す準備が整っている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)をご覧ください。

約束の時間には30分前!

約束の前には、どのくらい前に到着していますか?

命と同じくらい大切な時間。

約束を守るということは、人間として生きていくための最低限のルール。

人生の先輩から「約束の前には5分ではなく、30分前に到着しておくことを習慣にするといい」と30代の頃教わりました。

そんな30分前に教わったことが、始まりのカードを通して先輩の顔を浮かんできました。

10年以上、「常に30分前に到着する」という習慣が身についたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

30分前をルール化しておく

30分前に到着しておくとメリットは多い。

どんな時も、30分前に到着して、準備を整えておく。

30分前に、準備が整う習慣が身につくと相手の時間だけでなく、自分の時間も大切に扱えるようになるのだ。

始まりは大切。

そして、始まる前の30分はもっと大切。

最後に・・・

最近では、出逢う人のレベルがあがってきたらから?

相手も、30分前に到着していることが増えてきました(笑)

「ああ、もう到着していたんですね」とお互いにびっくり。

でも、そんな会話でスタートした仕事は、WIN-WINになりやすいと実感しています。

 

携帯があるからぎりぎりに到着しても、連絡できる・・・なんて思うのは愚の骨頂。

「こっちがお客なんだから多少時間が遅れてもかまわない」という人とのつきあいは、たいてうまくいかない。営業の立場であっても、自分がお客さんの立場であっても、30分ルールは徹底していきたい。

追伸:先日、研修会が浅草ビルで行われた日。浅草橋ビルに40分前に到着。誰も来ないな~と思っていたら、会場違いを知り、タクシーでかけつけたにもかかわらず、10分遅刻してしまいました。

始まりのカードを眺めながら、今月の出来ごとを反省・・・・


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です