水道水から身を守るために、少しでも自分でできることとは?

いつもどんな水を飲んでいますか?
 
水は買うものということがすっかり定着してきましたが・・・
 
より安全で美味しい水を求めて、
ミネラルウォーターを探す方もいれば、
「水にお金をかけるより、味がついた飲み物の
方がいい」という方もいて、水に対する価値観は
いろいろ・・・
 
飲むお水だけでなく、シャワーやお風呂から
カラダに入る水も、無視できないですよね。
 

水道水から身を守るために、
少しでも自分でできることとは?

日本の水道水は水道法に基づく水質基準に
適合することが求められているので、
水質基準は、飲み続けても健康上問題が
ないよう厳しく定められているとは言え、
塩素の臭いが気になったり、水道管の劣化
によるサビなども心配される方も多いですよね。

浄水器で軽減する

塩素やアルミや鉛からカラダを守るためには、
水道水に浄水器を付けることが懸命でしょう。

キッチンとシャワーは必須

すべての毒素が取り除ける訳ではありませんが、
少しでも軽減するという意味では、高額なもの
でなくても、キッチンシャワーノズルには
最低限つけることをおススメ致します。
 

お風呂のお湯

できれば、お風呂の浴槽にも浄水器を付けて
おきたいところですが、高額でなかなか手が
出せない方も多いですよね。
 
我が家では、お風呂用の備長炭を入れています。
 
炭には「多孔質」という性質があり、炭の無数の微細な穴が、水分や物質の吸着機能を生み出しています。
そんな吸着機能を持つ炭に光触媒を施すことで、浴槽内の雑菌やヌメリ・ニオイの吸着・分解を繰り返す“お風呂の炭”が誕生しました。
お風呂の炭は、炭の遠赤外線効果で体の芯から温めつつ、浴室の照明だけで光触媒機能を発揮、お風呂の中のお湯もキレイにしてくれるんです。
 
天然のミネラルたっぷりのお塩を入れるという
のもおススメです。
 
お風呂のお湯の浄化だけでなく、カラダの疲れを
癒し、お風呂でのデトックス効果も期待できます。
 
これは、お客さんから教えてもらったことですが、
柚子の皮やミカンの皮などもいいそうですよ。
 
その際は、無農薬のものを選ぶようにして下さいね。
ビタミンが塩素などの毒素の中和にいいそうです。

最後に・・・

お客様の中には、家じゅうの水道菅の
元から浄水できる装置を付けている方も
いらっしゃいますが、数百万円もする?!

健康という意味において必要なコストかも
しれませんが、かけられる費用も限界が
ありますよね。

我が家もそうですが、水に意識をしなががら、
費用対効果も考え、少しずつでも、
自分のカラダは自分で守るという意識
が定着していく世の中になればと思っています。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です