欠点を克服したい時は、大きな変化を求めるな!小さな変化を積み重ねよう。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

自分の弱点や欠点を克服したい時は、大きな変化は求めてはダメなんです。なぜなら、思考をつかさどる脳は、大きな変化を恐れるからです。しかし、大きな変化を求めず、もとの状態を繰り返すのは、ココロもカラダも恒常性を保つために必要な機能。その機能に逆らって、大きな変化、「よ~し、今日から完全に習慣を変えて、克服するぞ」と意気込めば失敗に終わるでしょう。

今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

欠点を克服したい時は、大きな変化を求めるな!

そんな問いかけに応えてくれたのは、6番【調和】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

6番【調和】のカードを通して浮かんだメッセージ。

大きな変化を拒否する人間の本能に逆らわず、克服するためには、小さな変化を積み重ねるしかないんです。

煮魚の骨を一気に取り除きたいとすれば、身が崩れてしまいます。面倒かもしれませんが、小骨は、一本一本丁寧に取り除くしかないんです。その代わり、一本一本丁寧に取り除けば、大きな変化に気づかずに、求める美味しい煮つけが待っている。

大きな変化を求めず、小さな変化を積み重ねよう。

大きな変化を求めず、小さな成功体験を積み重ねよう。

今までまったく運動してきたことがなかった人が、いきなり、「よし今日から一時間毎日走るぞ!」と意気込んでも挫折しやすい。

「腹筋2、3回から始めよう」という小さな変化から、『自分は何でも出来る』と調和しながら、上手に脳をうまくだましましょう(笑)

今日のオススメの記事⇒生理痛の原因は、子宮・卵巣の血流不足だった? 解消法7つ!

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

千里の道も一歩から!!

大きく欲張らず、小さな一歩を繰り返そう。

昨日のあなたは、一歩踏み出せたはず!

今日は、その踏み出した一歩を小さくてもいい、常に前進しよう。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です