会議で話が長い人への対応方法とは?他の人に意見をふる!その理由を解説していきます。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

いつも会議で、意見が長い人がいて疲れる。「早く終わらないかな」と思っていても、「あなたの意見はもういいです」なんて本音を言ってしまえば、カドも立つばかりか、アイデア豊富な人の意見を引き出せなくなってしまします。「話が長い」と相手になかなか言えないあなたへ!今朝も引いて受け取るメッセージを通して、それとなく話が長い人への伝え方を解説していきます。

会議で話が長い人への対応方法とは?意見を他の人にふる!

そんな問いかけに応えてくれたのは、4番【整理整頓】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

4番【整理整頓】のカードを通して浮かんだメッセージ。

まったく意見を言わない人から意見を求めるよりも、会議で話が長い人への接し方は意外と難しいですよね。間違っても「あなたの意見はもう結構です」なんて言おうものなら、いい意見も出ないようなマンネリな会議となってしまうでしょう。

ここは、意見を他の人ふることで、意見が長い人に話させない時間を作ることが大切です。

「それでは、他の人の意見を聞いてみましょう」などと間接的な表現にとどめておくのが便利な伝え方です。

決して、意見が長い人へ直接攻撃しない!!

毎回毎回「他の意見を・・・」と言いながら、相手に嫌みととられそうな時は!

「今日は全員の意見を聞いてみましょう。それでは順番に一人○分ずつお願いします」と他の人の意見を少しずつもらう雰囲気作りもよいでしょう。

理性と感情がぐちゃぐちゃになり、くれぐれも「余計な口を出さないで!」と意見が長い人に直接的な批判はしないことです。

 

今日のオススメの記事⇒寝ても寝ても眠い、だるいの原因とは? 原因と5つの対処法とは?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【整理整頓】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、「またこの人、意見長いんだよな~」といった不満が少なくなってくるでしょう。相手にも意見を言う権利があります。感情を理性に一致させて、相手を認めることができるために、今朝のカードは役に立つでしょう。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日は日頃の疲れからか、長い話にうんざりしてしまうかもしれません。話が長い人は、重要なアイデアもまぎれていることも多いので、相手を立てながら、不満を露骨に出さないように注意してください。

「他の人の意見へと・・・さりげなく促す大人としての対応」が試される日です。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です