相手の伝達ミスで逆ギレされた時、どう対応する? 8月22日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

相手の伝達ミスで逆ギレされた時、どう対応する?

そんな問いかけに応えてくれたのは、4番【整理整頓】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

4番【整理整頓】のカードを通して浮かんだメッセージ。

相手の指示にミスがあったとしても、一旦、感情を理性に一致させよう。冷静になれば、自分にも落ち度があったのかもしれません。まずは、あなたが一旦大人になりましょう。

「あなたがちゃんと言わなかったからですよ」なんて言おうものなら、理性と感情がばらばらになり、どちらに非があったにせよ、解決は見えなくなるでしょう。「私のせいじゃないです」というあなたの氣持ちは、よく分かります。

「自分の指示が悪かっただけなのに、人のせいにしないでください」・・・こんな言葉を言ってしまえば、誰のせいであっても、幼稚な人間として見られるだけです。

 

ここは、ぐっとこらえて、大人になって!

「そのことは、聞いておりませんでした。大変申し訳ございません」と自分の責任でなくても、大人として折れましょう。ポイントとしては、「申し訳ございませんでした」と過去形で言われるとムッとする人もたまにいるので、申し訳ございません・・・と現在形で!

今、謝罪しているという氣持ちを込めて!!

「申し訳ございません。氣がつきませんでした」と最初に謝る氣持ちを述べてから。理由は後回し、後回し。

今日のオススメの記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【整理整頓】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、相手を責めたくなる氣持ちが、スーっと消えてきます。相手が責任逃れをしてきても、濡れ衣を着せようとしても、相手は大人になりきれていない人である。そんな大人になりきれていない人に合わせて、あなたも子供になる必要はありません。

眺めれば眺めるほど、理性と感情が一致して、更なる大人な対応ができるようになります。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日は、ちょっと誤解をされやすい日かもしれません。

でも、整理整頓のカードがあれば大丈夫!!

 

ココロの整理整頓をして、余計なエネルギーに同調しないようにしておきましょう。

前もって朝一番にココロの準備をしておけば大丈夫!!

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です