お金がなくても、ココロの貧乏にならなくてもすむ方法とは? 7月8日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

何をするにも、「お金がないからできない」と諦めていませんか?

長谷川も、30代の頃、できない理由をお金がないからと言い訳にしていた時期がありました。

そうすると、本当に金銭的にできないことが、どんどん増えてきたのです。まさに言霊(ことだま)の怖さを知っているからこそ、どんなにきつくても、「お金がないからできない」と思っていても、決して口には出さないときめました。

とは言っても、お金はいらない訳ではないことはありません。

どんなにお金を持っていても、ココロが寂しい人もいれば、お金がなくても、ココロが豊かな人はたくさんいます。

魚の占い、内臓調整療法師、FPとして、たくさんの人たちを見てきたらからこそ感じていたこと、今朝のカードで「ふに落ちたこと」お話していきたいと思います。

お金がなくても、ココロの貧乏にならなくてもすむ方法とは?

そんな問いかけに応えてくれたのは、14番【忍耐】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

14番「忍耐」のカードを通して浮かんだメッセージ。

今しかできない貧乏を楽しむ。

お金があれば、タクシーに乗っていけたり、グリーン車に座れたり・・・いろいろ時間も節約できるし、楽もできる。

しかし、お金がないばかりに、雨が降っても歩いたり、グリーン車を横目に、ぎゅうぎゅうの電車で立っていなければならないかもしれません。

人生の後半戦で、お金で苦労したくはありませんが、人生の前半、若いときは、お金がない方が智慧を使うことができる喜びを知っておきたい。

 

ないことも喜びにしてしまう。

もう、二度とお金がない苦労はしたくないから今を頑張るでもいい。

お金がないことを受け入れ、人間的に大きくなろうでもいい。

ないことで、卑屈になることが問題であると犠牲のカードが教えてくれました。

ないことは、犠牲でもなければ、人間的に劣っていることでもないのです。

 

 

今日のオススメの記事⇒天気が悪いと頭が痛くなる?頭痛の原因は低気圧にあった!

最後に・・・

【忍耐】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、財力は乏しくとも、それを補う想像力があると理解できるようになります。

眺めれば眺めるほど、自由な時間、大切な仲間たちがいると確信できる。

どういう仕事をしているかが問題ではない。仕事にどういう志で取り組んでいるかが見えてくる。

あなたが氣づけば、まわりにも光を照らすことができるんです。

 

今の貧乏時代に学んだことが、ゆくゆく財力がついた時、かげがえのない経験と知恵になるのです。

がむしゃらに立ち向かい、夢や志を持つあなたには、卑屈や劣等感はいらない。

忍耐のカードを眺めながら、花咲く時期を知ってください。

花咲く時期も素敵ですが、花を咲かせるまでの過程も素晴らしいですよ。

 

 

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です