プロフェッショナルのプロとは?仕事に誇りを持つあなたへ 7月7日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

どんな職業についても、自分はプロフェッショナルであるという自覚は忘れたくはないと思っています。これからはひとつの職業だけではやっていけないかもしれないと不安を感じている人も少なくないと思います。企業寿命がどんどん短かくなる中、誰かの役に立ちながら自分を守る方法とは、プロフェッショナルな意識が大切であると思うのは長谷川だけでしょうか?

魚の占いカードを一枚引いて、インスピレーションでお話していきます。

プロフェッショナルのプロとはとは?

そんな問いかけに応えてくれたのは、11番【バランス】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

11番「バランス」のカードを通して浮かんだメッセージ。

プロフェッショナルのプロとは、プロセスのプロであると教えてくれました。

もっと難しい説明がくるかなと思いながら、意外とあっさりした答えにビックリしましたが、魚のカードを通して、自分の中に深く、深く入っていくとプロセスのプロという言葉が、想像以上に深くなってきました。

あなたが他の誰かのプロ意識を素敵であると思う時は、どんな時ですか?

きっとひたむきに、一生懸命打ち込んでいる姿にプロを感じるのではないでしょうか?

24時間、365日常にそのことを考え、問題意識を持ちながら、実際に行動する姿が長谷川はプロであると思っています。

たまたま成績がよかった?

たまたま運がよかった?

そんな、「たまたま」といった棚からぼた餅のようなことはないと誰もが知っている。

努力に優る天才はなし。

結果も大切ですが、プロセス、過程を大切にしたいと改めて感じました。

プロセスによって、その先の成功がある前に、プロセスによって人は成長するではないでしょうか?

 

仕事のオンとオフを分ける必要ある?

定時になったら仕事は終わり?

一日じゅう仕事のことばかり考えていたらつならない?

バランスのカードは、オンとオフを分けて、メリハリをつけることはできないと教えてくれています。

仕事をしていようが、いまいが、すべての行動は、ひとつの道に通じている。

志高く、上ばかり見ていたら、足元に氣づかず、つまずく。

下ばかり見ていれば、いつの間にか自分の望んでいない道を歩いていたかもと後悔する。

仕事は、生活のヒントとなり、生活は仕事のヒントとなる。

オンとオフを分けようという発想は、仕事をただの労働の対価、やらされているつまらないものにしてしまうのだ。

 

今日のオススメの記事⇒長引く肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?原因と7つの解消法とは?

最後に・・・

【バランス】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、プロセスの素晴らしさに氣づけるようになる。

年はとるものではなく、重ねるもの。

プロセスという日々を重ねながら、本当の自分らしく、「これが自分だ」という誇りを表現するのが、仕事であり、使命であると今朝のカードに教わりました。

眺めれば眺めるほど、今日のあなたに必要な才能が磨かれます。

 

プロフェッショナルのプロは、プロセスのプロ。

過程も家庭も大切にしよう(笑)

 

24時間、プロフェッショナルとして、活き活きと仕事のことを考えるか?

24時間、自尊心を守るために仕事しているふりをし続けるか?

選択は、あなたに委ねられています。

仕事を単なる作業に堕落させてはならないと長谷川は思いました。

 

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です