魚の占い 和価値愛カード 2月5日 今朝のカードは?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の和価値愛カードを一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

5番「智慧」のカードを通して浮かんだメッセージ。

ココロから聞く。

相手の話の上っ面だけを聞いて、身勝手に自分の評価を加えていないだろうか?

あなたの今までの経験は素晴らしい。

しかし、今日のあなたは、相手の話を聞くとき、その経験則は邪魔になるかもしれません。

言葉尻をとらえて、相手の反感を買わないようにしましょう。

 

智慧のカードは、別名出逢いのカード。

智慧・出逢いのカードは、つい相手の話を経験則で身勝手に判断したくなる衝動を抑えてくれます。

智慧のカードをよく眺めてください。

今日のあなたが出逢う人は、誰でもあなたにとって偉大なる教師なのです。

地位や立場で人を計らないようにしてくださいね。

 

理解するためにココロから聞く。

相手の話に、なんらかの評価やアドバイスをしようと思って聞いていませんか?

今日のあなたには、何のアドバイスも入りません(笑)

ただ、ただあるがまま、相手の立場を理解しながら、ココロから話を聞いてください。

あなたのアドバイス以上に、相手は、あなたに話をココロから聞いて欲しいのです。

 

今日のオススメの記事⇒肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?

最後に・・・

【智慧】を、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、和価値愛が強化されます。

余計な評価や判断はいらない。

ココロから相手の話を聞くためには、人間力が高くなくてはできないことです。

口はひとつ。耳はふたつ。

耳は口の二倍あるということは、二倍、人の話を聞くということでもありますよね。

つい、かっこよくアドバイスをしたくなる衝動を智慧のカードは抑えてくれます。

 

我慢をして聞くを超えて、ココロからあなたの話を聞きたい。

常に、そんな自分でありたいと思います。

 

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です